本日 68 人 - 昨日 179 人 - 累計 311808 人

植物紹介5

この頃なつかしい鳴き声をよく耳にする…。ほらあの看板の裏でピーピー鳴いておることよ…。
スズメの雛が孵ってピーピー鳴いているのをよく耳にするこの頃。どうだろう、寒い地域だからやや子育てシーズンは南の方より遅いのかな…?
意識しないと大して気にされないスズメですが、子育てシーズンなるものちゃんとありますよ。もう少し後になるとくちばしの黄色い雛っ子どもが飛びまわります。スズメを捕まえるならこの時期w
だいたいピーピー鳴いてる巣の周りには親がいます。この前巣の下で中の様子をうかがってたら複数の親鳥たちが警戒の声を…。ちょっとそれを聞いてから立ち去りましたけどねw(←すぐに立ち去らんのかいw)。

さてとタイトルはスズメ紹介にはなっていないので。
とはいっても今日は新しい子ではなく収穫の方で。
ジャン!
P1000239.JPG 
おお!意外と採れている感じがするな!上の葉っぱは間引きした二十日大根とベビーリーフ。下は収穫し忘れていたルッコラw(オイオイ大丈夫なのか!?)。二十日大根とベビーリーフは絶好調!
P1000237.JPGP1000238.JPG
他の植物もこれくらい元気があればいいんだけど。
さて収穫した葉っぱの料理のほうですが、なんせ量が少ない(やっぱり)、大体料理はまだまだ全然勉強不足な自分ですからw。
「そうだなールッコラはそのままで、他は揚げて」と考えた結果がこれだよw。
P1000240.JPG
…見た目悪っ!おいしそうじゃない…。orz。でももちろん食べるよ…。
ルッコラはスクランブルエッグの上に載せて飾りつけに…。飾りの割には多いなw。スクランブルエッグを夜に…?し…仕方ないだろ!卵の賞味期限おとといで切れていて早く食べないといけなかったから!(しっかり焼きましたが果たして…?)

そうそう下に見えるのは…これこれ「もやし」はウチでは育ててないぞ…?じゃなくてコロッケみたいな衣がついてるやつのほうだよ!もやしのほうは買って…ただ…肉と焼いただけw。
衣リーフズの中身はこちら。
P1000241.JPG 
…中まで火通ってなくね?…だ…大丈夫か…?

さてさてお味見のほうを。リーフズは…。ん?ソースが無い…だと…?仕方がない。麺つゆで誤魔化せw
…お。意外といける!そうだな、「衣(パン粉)」の味がする。これはよく味が…。葉っぱ?…味…?ときどきシャリってするけどw。
ええいソースがないなら麺つゆで、ということでもやしと肉をw。肉は冷凍で5日前のものw。…たぶん冷凍だから大丈夫…(汗)。

もやしの感想?別にいらないよね?ww。

スクランブルエッグも麺つy…あ!そーだ!ケチャpp…。味が消えるかな、やっぱり麺つゆでw
おいし…かったかなあ?どう思うよ?あれ。どう見てもおいしくない。結果お腹中に入ったら同じだよw。

そして今ぎゅーぐるぐるといってるお腹…だいじょぶk…?w
違う意味で食生活が危ない気が…!!!w



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):