本日 40 人 - 昨日 179 人 - 累計 311780 人

植物紹介5

うわあああああああああああああ!!!!!!!
なんてことだああああああああああああああああああああああ!!!!!

くうう…。洗濯ものを干していたら引っかかってたハンガーが落下し、ペパーミントトマトの葉っぱをすっぱり切り落としていった…があああ~この悲しみをどこにぶつければ…(T0T)。
被害者(上・右はペパーミント(根はなし)左はトマトの葉っぱのみ)P1000248.JPG

去年一年間お世話になったマグカップ(100円w)も洗面台に落ちて角が欠けちゃったし…今日は一日…ふ…不幸だぁ~~!!!!!(マグカップはスプラウト用の容器にする予定ですw)。

にしてもどうしようこの葉っぱ…。ペパーミントはともかくトマトの葉っぱは使い道ないぞ…?

さて今日の紹介はもうすでに被害者として出ている(w)トマトさんです。か…かわいそうに…。写真はこちら。
P1000250.JPG
で…でっかいw。苗(98円)を購入して8?9?号の鉢に(400円以上)。鉢高い…。
順調に育ってますと報告するつもりだったのにこの有り様…。シクシク…。
トマトといっても買ったのはミニトマトの方。…実は以前にも買ったことが…。

サントリーさん、ごめんなさい。

「サントリー、本気野菜」の簡単ルビーノというものを購入したのですが、売り文句である簡単安心の立ち札の後ろに居るのは枯れたかわいそうなミニトマト苗…。P1000242.JPG
どうしてこうなった?
おそらく移植の際に根を傷つけてしまった模様。ああ…自分は「簡単」の「か」の字すら育てられないのか…(T0T)。

しかし一週間後にミニトマト(被害者)を購入。懲りない奴め…w。しかもルビーノの跡地にはまた
 P1000244.JPG
ちなみにこっちはタネからw。時期的にもう遅いので実がなるかは不明だが…。がんばれ、トマトw。

被害者も遅いトマトもどちらも収穫できるくらいに果たして育つのだろうか…?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):