本日 125 人 - 昨日 187 人 - 累計 230748 人

たなぼた

ラッキーセブンの日、七夕の夜の更新。タイトルにもある通り今日は織姫彦星が…ん?タイトルが違う??

最近あった「田中ら簿保ち」いや「棚からぼたもち」の話題を探してみたんですが、何一つない…全然運がない…orz。
外に出れば雨に降られるわ、運動していたら自分のミスでチームが負けるわ散々です。最近忘れ物が多いし…(というか昨日やったことをすぐ忘れるようになった。これは早くも老化現象か…orz。)

まぁおかげで空が曇ってきっと織姫と彦星は会いにくくなったかもしれませんが…w。じ…自分のせいじゃないはず…!!

さて置き最近は雨マークが増えてきた模様。じめじめした天気…うん、嫌いじゃない…!外が雨の日は何かワクワクするし、じめじめした天気もそのあとに涼しいところに入れれば、その涼しさも倍増というもの。科学の勝利。
夕立とか大好きw。外で体感するのも良し、家で眺める&楽しむも良し。…なんか変化に飢えてるのでしょうか…??夕方になると無性に外が見たくなるw。
台風の日とかもワクワクします。とある日なんかワクワクして何の目的もなく外に飛び出して橋の上で強風に煽られ転倒しそうになったことも…なんというバカ。くれぐれも良い子は危ないので真似しないように!

織姫彦星涙目かもしれないけど、来年も夕立がありますように!(←これはぼたもち?)



コメント
[4] ポーさん | 2013/07/09 22:41
>>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
自分は子供のころは怖がりだったのでsakuraさんのように「大丈夫だよ」と声をかけてくれる親というものは子供からすると心強いものだと思っています。
ただ眺めて楽しんでいる今の自分ですが怖いと思う時期もあったのです。
なので子供たちが怖がっているならその場に居合わせられない父親の分まで子供たちを守ってあげてください。
[3] sakura | 2013/07/09 07:41
私は、台風や雷で大きな被害に遭遇したことはありませんよ。
ただ、家の中に子供達だけと一緒にいて、雨がザーザー降っていたり、風がビュービューと吹いていたり、ヒョウがバラバラと落ちてきたり、雷がピカッと光って、ゴロゴロゴロッと大きな音がすると、子供達が「怖いよぉ~。」って抱きついてくるのですが、私も怖い。しかし、母親が怖がっていたら、子供達が不安がるので、頑張って「大丈夫だよ~。」と言ってます。ボーさんみたいな人がいてくれたら、安心なんですけどね。あっ、誤解のないように追記しておきますが、夫はいますよ。でもね、留守がち(ほぼ単身赴任状態)で、あまり家にいません。
[2] ポーさん | 2013/07/08 18:28
>>SAKURAさん
コメントありがとうございます。
自分はそれほど大きな実害を被ったことがないので、災害に対して甘い態度なのかもしれません…。怖いと思っているほうが身のためですからね。もしこのブログを見て過去の嫌な記憶を思い出してしまった方がいましたら申し訳ありません。

台風や雷などを怖がっている女の子は個人的に可愛いなと思います。

もしまた暇な時間があればでいいので覗きに来てください。
ブログを読んでくださってありがとうございます。
[1] sakura | 2013/07/07 23:33
はじめまして。
SAKURAと申します。
台風とか夕立とか、好きなんですね。
私は、怖いです。
台風が怖い女子と、台風が好きな男子が一緒になると、幸せかもしれません。
女子は、男子に守られたい願望ありますからね。
また読ませて頂きます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):