本日 110 人 - 昨日 179 人 - 累計 311850 人

植物紹介4

おお!久しぶりの早い時間の投稿w。いや いつもが異常だと考えたい…(汗)。

そして悲しいお知らせが一つ。
うおおおおおおお!!!!トウガラシ枯れてしまったァああアア…。

P1000234.JPG
…まあ予想はついていたんですけれども。水足りてなかったのかな…?やっぱり肥料のあげすぎかなあ…?いやそれとも移植した時に根を傷つけてしまったのか…?はたまた温度管理が悪かったのか…?
原因はわからずじまいorz。どうすればよかったのか…?
植物難しい…。某ゲームだと水とかあげてれば育つのに…!!!

……トウガラシはどうしようもなくなってしまったが他の植物紹介を。
P1000235.JPGP1000236.JPG
前回のレモンバームに続いてのハーブ。
左はワイルドストロベリー。右はペパーミント。何となく名前から想像がつきそうなものだなw。
両方とも元気!!…な、はず…。でも最近ストロベリーがなんだか弱って…。ま・た・か・!!
日光にあまり当たらないところに居るからそれが原因…かな?

一方ペパーミントは植えた後、かなり大きくなった、というより伸びたw。これは…元気なのか…!?
ペパーミントのほうはベランダに置いてある(ときどき日に当たる)のですが香りがすごくする…。ガラガラッ!!と窓を開けるとミントの香りが…!!
収穫こそしてないけれど存在感ある…な…!
ストロベリーのほうに香りは…。よくわからないやw。実がなればいいんだけれど!!。

ハーブはこのくらいかな。増える予定は…ありそうだけどw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):