本日 171 人 - 昨日 179 人 - 累計 311911 人

植物紹介3

ふおおおおおお…!!なぜ自分はこんな時間まで起きているんだああああ……!?!?!?

むう。今日はハーブの一つ「レモンバーム」を。
この子はタネから育てたわけではありませんがw。
なぜこれを紹介するかというと、今日葉っぱを摘んでハーブティーにしてみたから紹介したくなったのでw。…ん?乾燥ってさせた方が良かったのかな…?。写真↓
P1000218.JPGP1000225.JPG
色がつかないからあまり見た目はすごくはないけれど香りは…イイ!!とってもレモンの香りがする!!ちなみにレモンバームと本物のレモンにはつながりがほとんどないらしいです。匂いはそのまんまだけどw。
…レモンの匂いを嗅いでいたら蜂蜜と砂糖が欲しくなってきたw。
よし即投入。…うん…合う…はずだったんだが…。
なんせレモンではなくレモンバームです。酸味がないのですw。それゆえとても違和感…。嗅覚と味覚のズレ?ってやつか…。
結局はお湯に蜂蜜と砂糖を入れただけみたいな…?いや香りはあるけど。
…香りでリラックスすればいいんだよ!!!!wwww

そうそう収穫といえば今日は(昨日)収穫したブロッコリー食べましたよ!これ
P1000219.JPGP1000220.JPG←ゆでた後
う~ん…生でも食べられるはずなのに茹でてしまうなあ…。茹でた後は少し量が少なくなってしまったような…。 
前回の反省を生かし、他のに混ぜずに食べるぞ…ってことで麺つゆ入れ…w。
味?うん……?うん…きっとおいしかったに違いない…!!
とってもシャキシャキしてたけど…味…。麺つゆ?ww。

それより今日の卵とじがおいしかったから覚えてないやw。
で。卵とじの方には収穫した生のルッコラを入れてみた。味は…卵とじがおいしかったよ…wwwww。
P1000227.JPG
でもまあ両方とも食感は良かったよ。お腹の足しにはならなかったかもしれないけどw。


…う~ん。眠いっす…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):