本日 136 人 - 昨日 179 人 - 累計 311876 人

植物紹介2

「トウガラシは乾燥に弱いので、乾燥状態にしてはいけない」
…!?エエッ!?何を勘違いしたのか乾燥に強いと思ってた…。Σ(゜д゜;)。う~ん…コレと勘違いしたのかな?それともコレか…?どっちにしてもゴメンよ!トウガラシ



…じゃあ引き続き紹介ということで。シリーズ始めるとネタにこまらn…いやいや なんでもありませんw。

トウガラシは元気ないけど新入りは元気!うん。大丈夫…だよね?

今日はこの子。新入りなのに明日収穫になりそうな強い子w。大体10日くらいで育つスプラウト。ブロッコリー。
P1000216.JPG 
昨日までリアルにお蔵入り(押し入れ)wになっていたんだけど今日初めて日光に当て、一日放置。昨日うっかり水やるのを忘れていたのでしんなりとしてたのに半日もしたら復活。つ…つえ~w。にしてもブロッコリーてこんな植物だったけ…?
ちなみに他に植えたスプラウト種はルッコラというゴマの香りがするもの。こちら。
 P1000217.JPG
う~ん、統一性ないなあ…。みんな好き勝手に伸びてるな…。これは…明日収穫すべきかな?

そうそうブロッコリーを少しだけつまんでみたんだっけ…。自家製wだけどまあなんかあるかもしれないからってことで茹でてみたw。
 P1000214.JPG
ほんとに少しだな!!w。これじゃ味わかんないだろ!w。
…そうですね~…。それじゃあニンジンと玉ねぎとピーマンいれて…(すでにブロッコリーは忘れられ(ry…)完成。
P1000215.JPG
あ~あ。野菜炒めに味付けるものがないからってマヨネーズかけてしまった…。そしたら味がより一層わからなく…。
ちらほら見えてる緑のがきっとブロッコリーw。そうそれ!違うそっちじゃない!それはピーマンだ!w。
とまあこういう栽培もしてるんです。やっぱり食べられるものが(ry。
でもまあスプラウトくらいなら手軽にできるしリアルに収穫(w)ができるので、興味のある方は試してみてはいかがですか?w



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):