本日 52 人 - 昨日 179 人 - 累計 311792 人

萎え苗

フハッ…!!こんな時間になってしまった…!!
明日も1コマから授業入っているのにこんな時間まで起きていて大丈夫なのか…?と考えつつも、つぶやきたいことがたくさん出てきたので何個かつぶやかないと…!!

早く寝たいので思いつくつぶやきを。
◦最近出費が多いこと
◦自分の発言の後悔(←いつもだろw)
◦玄関で生ごみのニオイと消臭力が戦っていること
◦学校の授業がなんか急にレベルが上がった気がすること(いや、ただ単に自分のレベルの低さが顕著に表れたとでもいいましょうか…orz)
◦宿題に、追われて~る~♪
萎え苗

とまあこんな感じかな。それぞれの話題だけでたくさんつぶやけそうだが、それはまた今度(←きっと忘れるでしょうw)。今日は一番下の「萎え苗」についてつぶやいておかねば…。
題名から何となく理解できそうだけど。

「トウガラシ」がピンチです!

いや自分が招いたピンチだということは何となくわかるのですが…。この通り、萎えてしまいました(汗)。
P1000170.JPG
どどどどどどうしよう!?!?!?

おそらく原因は肥料のあげすぎかと…。いや~入れていい量知らずにこれくらいだろうと感覚で入れてしまったのが問題だろう…。肥料をあげて一日もしたらみるみる萎れていくではないかっ!どどどどどどどうしよう!?!?!?!

とりあえず余計なものが入っている土ではそのままやられてしまいそうだったので、緊急オペを開始、違う鉢に移植。
ふう…大丈夫…そう…ではないな…orz。
P1000172.JPG
あんまり移植ばっかりしていると弱ってしまうのはわかるのだが…どうしようもない(ToT)。誰か~!!この子を助けてあげて~~~!!

う~ん…みんなも物事には限度ってものがあるんだよ。やりすぎないように注意しようね!(ToT)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):