本日 98 人 - 昨日 179 人 - 累計 311838 人

続・自動車学校の思い出

麦茶がうすい…。水を欲張って多めに入れたのが間違いだったか…。

さて昨日のままだとタイトル詐欺で終わってしまうので、書きつないでおくことにしよう。
これを見てくださっている方の中にはもう取ってしまったという方や、今取っているところな方はいると思いますが、人によって行く自動車学校はそれぞれ違うと思います。僕自身は山形で自動車学校に入り、名古屋で免許を取るという形でした。
その山形での自動車学校の中での一番印象に残ったであろう出来事…まあ何も起きなくて良かったねで終わったからよかったんですが。

…交差点の中でエンストを起こしてしまった…

まだ免許を取っていない方もしくはオートマティックの方は聞きなれないかもしれませんがマニュアル車はギアのチェンジを誤るとエンジンが停止するのです。これがなかなかマニュアル車に乗り始めたころはよく起こしてしまうものです…。

…しかしこの事件を起こしたのは卒業試験前。…大丈夫なのか自分…!!??

まあ結果的には受かったのですがね…。
事件の言い訳させてもらいますとね、こちらが右折しようとする時にね、対向車のライトが目に入り相手のウインカーがどちらに出ているのかわからなかった…んですよ。それで少し待ってしまってギアセカンドのまま減速し続け…エンスト。
即座にかけなおせばよかったんですが混乱してしまい、前進も出きずバックもできず交差点の真ん中で立ち往生。信号が変わって横方から車が来る羽目に…!幸い広い交差点だったのでみんなよけて行ってくださいましたが…。
冷静になればおそらく対処できたであろうことなのに…!!

事故がなくて幸いなのですが、これからももし車に乗ることになったら右折の交差点はトラウマになるのかなあ…AT車(オートマティック車)ならエンスト起こさないんだろうけどw

皆さんも事故には気をつけて、そしてもし起こしてしまったら冷静な判断を!!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):