本日 255 人 - 昨日 190 人 - 累計 312185 人

はやぶさ の番組

は~い。テレビ派じゃないポーさんです。昨日は「めんどくさい。」という立派な理由でその後は弟に話題をなげてしまいました~。

そんなテレビ派じゃない自分ですが今日はなぜかテレビを見ていました~。別にテレビを見るのが嫌なんじゃないぞ。ただテレビの前に行く回数が少ないだけだぞ
今日は日曜恒例の「サザエさん」をぼお~と眺めていたあとに番組「宇宙探査機!!「「はやぶさ」」!!」っていう番組をこれまたぼお~と見てましたな。もちろんそんな番組名じゃないし、チャンネルもそのままだったか怪しいし。うん、見る予定じゃなかったしwww。

じゃあ番組の感想でも書こうかなあ。
まず驚いたのは「はやぶさ」が2003…年に出発したこと。えええ!?そこから!?
当時は社会情勢に弱い自分…ってか今も変わらず。おいおい気にしろよ!w。自分の話はさておき…。

次に驚いたのが去年「はやぶさ」が帰ってきたこと。へええ、そうだったのか、なるほどな…えええ!?ニュース見ろよ自分!!ww

…宇宙って広いなあ。だって他の星を探索する生き物がいるんだってさ!



一体この番組で何を得たんだよw感想が宇宙人じゃないか!(地球人もきっと宇宙人だッ!!)
この番組で特に宇宙に興味がわいたわけじゃない僕ですが、機械に愛をそそぐとちゃんとそれが返ってくる、ということがわかりました。(え?)
あとリーダーの人が計画がうまく進んでいないときに場の空気を保とうと嘘をついてみんなの士気を維持したことを見て(←こんな書き方をするとすごく語弊があるだろ!実際は計画のリーダーの人が帰還途中で迷子になり、そのため計画が中断になりそうだという雰囲気になり、何としてでも計画をやり遂げたいと思っていたリーダーは「探査機が見つかる可能性のデータ」を実際より高い数値に変え、それをもって探査機管理の人々のモチベーションを保ったというもの。)リーダーたるもの、ああでなくては と感激しました。

テレビっていろんな情報が流れているんだね…(←結論はコレ)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):