本日 169 人 - 昨日 260 人 - 累計 313048 人

お花見

お久しぶりです(--;
新生活も一週間以上過ぎ、多少慣れてきた頃・・・です。最近は暖かくなってきました。鳥たちももうすぐ子育ての時期です!ツバメ!
ツバメ
そして桜も咲いています…桜!!

ということで昨日お花見に行ってきました!場所は金沢の兼六園!日本三大庭園の一つ。そう今回の舞台は北陸!
P1130404.JPG
天気は晴れており、人もいっぱい来ておりました。特に子供連れの方々が多く、ちびっこ達が元気に走り回っておりました(^_^)。
そして看板にもあるように…なんと花見期間内は入場料無料でした!ワオ!
P1130431.JPG

桜は時期が来る時期がやや遅かったためか、一部花が落ちていましたが
それでも咲いている桜はきれいなものです。
P1130405.JPG

桜を見てると何やらスズメの鳴き声が…。見上げるとスズメが桜の蜜を吸っていました。この時期はスズメたちも桜を見ながら糖分を取っているんですね…!(桜から)。スズメが花の蜜を吸うときに、時々桜の花びらが落ちてきますがお前たちだったのか…桜の花が散るのが早い原因は…!!
P1130340.JPGP1130347.JPG

そして桜の花の蜜を吸いに来てるのはスズメだけではありません。
P1130533.JPG
ヒヨドリたちも花に嘴を突っ込んで吸っているみたいです。まぁ花の蜜って甘くて美味しいからね…。昔自分も公園でツツジの花の蜜吸っていたっけ…w。


兼六園と金沢城を合わせると結構な広さがあり、途中で疲れて休憩。
兼六園にあるお茶屋で加賀あんころをいただきました!花よりあんころ!甘くて美味しかったです。
P1130475.JPG

さて主役のスズメ…じゃなくて「桜」なんですが、合計200枚近くいつの間にか撮っていました(汗)全部出すわけにはいかないので、ほんの一部UPします。なお写真の腕はUPしたわけではありませんw。
P1130587.JPGP1130581.JPG
P1130572.JPGP1130566.JPG
P1130607.JPGP1130606.JPG

今年も春が来ました。
「春が来た あっちのほうから春が来た ゆっくり ゆっくり ゆっくり ゆっくり春が来た 春の一番いいとこは 春が来ることだ (Byぼのぼの)」
最近時が経つのが早いですが、四季を楽しむ心の余裕はいつも持っていたいものです。(-ω-)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):