本日 208 人 - 昨日 260 人 - 累計 313087 人

賞味期限

何かよくわからないけれどモヤモヤ感が取れないこのごろ。何かが足りない…。何が必要だ?なんだろう?…何かが何か分かりませんが、なんか口癖になっている…。

無事11月も越え、今年最後の月になりました。一年があっという間。
あれしとけば良かったな、こうしておけば良かったな…。いろいろありました。ネガティブさんは、ばっちり後ろ向きで前?に進んでおります。さてそれは置いておいて。
一年といえば一年前の賞味期限のカロリーメイトが見つかりましたw。しかし捨てるのがもったいないように感じたので中を見てみると意外といけそうだったので食べました。今はまだお腹を壊していません。大丈夫ですw。
賞味期限というのはこの期間ならおいしく食べられますよということ。つまり少し味が落ちてもいいなら食べれる!ものにもよりますが、カロリーメイトならもしかしたら!とか考えていました。
一方消費期限はその期間を守らないとお腹壊すかもしれません、ということ。先日人の冷蔵庫から一か月前の消費期限の豆腐が出てきたときはさすがに無理でしたw。いやもちろん試してはないですよ!
しかし…実家では時々賞味期限が切れたパンを朝食べていたりもしましたが。それを知ったのは高校卒業してからだけど…(汗)。朝でお腹壊した記憶がないので案外平気なのかも…?

それと賞味期限と聞いて思い出すのが、小さい頃「賞味期限」のことが良く分からなくて親に賞味期限付きの「肩たたき券」をプレゼントしたことがありましたw。親には「賞味期限じゃなくて使用期限とかでしょ」と訂正されて覚えた記憶があります。結局期限内に使われたんだったっけな??

懐かしいなぁとか思っていると、カップスープの二年前に賞味期限が切れたものが見つかりました。しょ…賞味期限はあ…味が落ちるだけ…だから……??ゴクリ…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):