本日 95 人 - 昨日 208 人 - 累計 311242 人

おつかい

今日スーパーでおつかいに来ている小学校低学年くらいの女の子を見かけました。買い物のメモを持って店員さんに聞いているのを見てえらいなぁと感心しました。

自分が初めておつかいに行ったのはいつだったでしょうか…。全然覚えていませんw。
ただ自分がお小遣いで買ったものはなんとなく覚えています。お小遣いがもらえるようになったのは小学校3年生くらいでしょうか、公園の近くの駄菓子屋さんでお菓子を買っていた記憶があります。公園でサッカーをした後、「ブタメン」というカップ麺の小さいやつを喜んで食べていたっけ…(-ω-)。

小学校の低学年のころはお金がどういうものかわからなかったので、小さい子が買い物をしているところを見るとつい出来るのかな?と心配してしまう面もあります。今日の見た子はちゃんと店員さんに聞けていたので大丈夫だったのではないでしょうか。わからなかったら聞く。単純だけど勇気がいる行動です。昔自分はおつかいに行ったときに出来たっけなぁ?…。

今でもわからないことを聞くのは勇気がいります。誰か勇気をわけてくれ!と思う時がありますw。
さて…自分も店員さんにわからないので聞きたいことがあります。
「大人 用福 売り場はどこですか?」



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):