本日 7 人 - 昨日 115 人 - 累計 311269 人

サボテンが…!

あぁ…!なんてこった。
P1120277.JPG
最近自分のことで手いっぱいだったため、いつの間にかサボテンさん兄弟の一つ、ノトカクタスさんが枯れてしまいました…orz。
水を十分にあげていなかったのでそりゃそうなるか…。
他二つはなんとか生きていそうですが…。というよりギムノカリキュームは変化が見られん。…置物ではないだろうな…??

部屋にいるのはサボテン種2つとキフナ2号、アカヒレ夫婦、たくさんのタニシみたいな貝となりました。残念ながらアブラハヤは何匹かは元の池に、最後の数匹は秋前に☆になってしまいました…。南無阿弥陀仏。

残っているのはかなりの生命力のある子です。特にアカヒレ夫婦はヒーターなしの真冬を越した超生命力のある子です。飼い始めて一年経ったのかな?とにかく強い子です。サボテンも一年経っていそうです。

忙しいとはいえサボテンを枯らすなんて…あとの2つは枯らさないよう注意するようにします…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):