本日 275 人 - 昨日 115 人 - 累計 311537 人

試験前禁酒

夏休みは帰省予定のため更新が不定期となります(特に今年は)。八月は不定期の上、つまらない(元々つまらないですがw)ネタしか上がらないと思うのでよろしくお願いします。(--;

さて期末も迎え。試験が気になるこの頃。
それに伴ってか禁酒状態が続いておりますw。まぁ最近のことではなく、6月からなのですが。

1年前はあんなに「お酒ーお酒ー」と言っていた自分ですが、今年5月に粗相を起こしてからお酒との距離が開きました。別段禁酒しようと努力したわけではないのですが、「我を忘れる」ということを経験したため、あまり飲む気が起きなかっただけです…。お酒に強いわけでも無かったみたいです。

もちろん禁酒しているわけではないので、飲みたければ飲めばいいのです。…ですが、普段お酒は忘れたいことを忘れるために飲んでいたことが多かったため、「飲むと忘れる」みたいな感覚があります。
そのため試験前になると忘れたいことも山ほどありますが、忘れちゃいけないものもあるためなんとなくですが避けるようになっていました。

ついこの間もチューハイに手が伸び掛けて、ノンアルコールを手にしていましたw。前は「チューハイなんてジュースだ」なんて言っていたのにw。
関係ないけど梅酒風味のノンアルコールはあっても梅のジュースってスーパーにあまり売ってないような…?梅ジュースパックなるものが最近飲みたいw。

まぁまたいずれは飲むようになるんでしょうが、それまでなんとなく禁酒が続きそうです。少量なら「酒は百薬の長」と言われるように、健康を害すものでもないので禁酒する必要もないのですが。

そして家には安いワインが2本ストックされているし…w。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):