本日 90 人 - 昨日 289 人 - 累計 312309 人

玉ねぎの芽

WBC昨日は井端が打てて良かった…。そして勝てた日本に一安心。
さて今日は…?


自分そろそろ名古屋に帰ります。
その前に。

たまねぎめ
(後ろサボテン3兄弟)
玉ねぎが異常に伸びていた…!これ食べれるもの…?
調べてみるとどうやら食べられるようなのでさっそく調理。
P1080404.JPGP1080405.JPG
まるでねぎ…て、そらそうかw。

そのままで食べてみましたが、ねぎとは違い味が…ない?
薬味として使われるねぎとは違い本当に味が薄い。しゃりしゃり感はあるけれど。…あまり食べるのには向かない?w。

じゃがいもの芽は毒と言われますが玉ねぎの芽は食べられるという豆知識(健康にいいかどうかは知らないけど)。しかし食べるより育てるほうが面白いと思う自分でした。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):