本日 33 人 - 昨日 289 人 - 累計 312252 人

相対速度

もう三月…。
そして今日は雨。暖かくなってきている証拠ではあるのでけれど雪より雨のほうが傘をささなくてはいけないので面倒…。

最近外は出なかったのですが友達の車に久しぶりに乗せてもらって感じたことを。
友達が信号が赤になりそうだったのでスピードを上げたのですが、これはマズイだろ…と感じるくらいの加速だったので慌ててメーター見たのですが、なんと法定速度40キロ以下…。

そう…やけに速く感じる…。
友達の車は車高が低く、それで速く感じるのもあるのですがどうやら雪道の狭さが原因かもしれないとのこと。雪国の道路は脇に雪の壁ができるため速度が上がって感じるとのこと。
もともと雪道ではそんなにスピード出して走ってはいけない…いや走れないため、急に普通の速度を出すとすごく速く感じるということです。
最近は車に乗っていませんが、教習所で教習所内で走るのと外で走るのとは違うのみたいなものでしょうか?教習所内で40キロ出すとものすごく速く感じるのですが、外出て40キロだとものすごく遅く感じる…。高速道路も同じ感じでした。

…久しぶりに感じる不思議?な体験でしたw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):