本日 80 人 - 昨日 179 人 - 累計 311820 人

冬・食べ物

12月に放置した玉ねぎが育っていましたw。

さて山形に戻ってきましたが、一人暮らしに戻り食事を作るのが面倒に感じる男子学生…に戻りました。いやぁ一人暮らしを初めて1年くらいは料理にあこがれたこともありましたが…いずれは…ね。
冬になると野菜がやや高いと感じるようになり、より一層料理から離れます(汗)。夏はピーマンやきゅうりなど大好きな緑の野菜が多く出回るのですが冬はあまり…。冬っぽい白菜も嫌いじゃないですが…。少し前までは安かったのですが、時期を過ぎたのかな…?しかし野菜炒めにピーマンないのは困るのでそれでも買う…と。今では冬でも買えるようになっただけでも良かったと思うべきところですかな。
…久しぶりの財布との相談でしたw。

あと家までの帰り道で消防署の方が「下流で水があふれてるので排水溝に雪を捨てないでください」と近所をまわっていたけれどすでに排水溝が雪で埋まっているところはどうすればいいのでしょうか…?w。
さすが雪国。道路の脇は雪で埋まる。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):