本日 54 人 - 昨日 355 人 - 累計 313681 人

下敷き

今日はまだまだ自分が大人じゃないことを思い知らされた…。
豆腐メンタルをなんとか強くせにゃならん…。

さてお題は下敷き。最近下敷きが割れてしまったので買い換えました。

皆さんは下敷きを使ってますか?下敷きというのはあのノートに挟んで使うプラスチックの板です。使う人、使わない人といると思います。
自分が下敷きを使い始めたのは小学校五年生。塾に通っていたのですが、とある一週間だけ担当した先生の影響を受けてからでした。
その先生は塾の本部のほうから来た恐ーい先生で、生徒はビクビクしながら授業を受けていました。塾の生徒たちはみんなやんちゃでうるさかったのですが、恐い先生が来るとみんな黙ったものですw。
で、その先生が下敷きを使ってない生徒が多かったのを見てこう言ったんです。
「お前ら下敷き使ってないのか!?下敷き使ってない奴は原始人だ!」
とw。
え~…その先生がいる一週間は生徒みんなが下敷き使ってましたねw。先生に目をつけられるのが嫌だったから。

しかしまぁそれ以来自分は下敷きを使っていますが、慣れてしまうと下敷きがない時は何か不安を感じるようになってしまいました。

進化した人間は原始人の生活には戻れない。
同じように下敷きを使う人間は下敷きがない生活には戻れない。BY「下敷きのススメ」

…別にいいんです。下敷きがなくてもキレイにノートがとれれば。下敷きあるなしなんて関係ない!!逆はどうすれば…(T。T)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):