本日 56 人 - 昨日 190 人 - 累計 311986 人

天気の話から

この時期の快晴。もはや梅雨は通り過ぎてたか!
ッ!というよりすでに六月後半…!!
そうですね、いつの間にか夏至も過ぎていたんですね…。これからだんだん日が短くなっていく…なんだか実感がわきません。今が一番昼が長いなんて…。ですが確かに19時くらいまでは外は明るいです。あぁ…そうか…子供のころほど外で遊ばなくなったからか…。

僕は小学生の中学年ころは家の隣の公園でよく遊んでいました。何して遊んでいたかと言われてもあまり覚えてないのですが、忍者ごっこなどをしていた気がします。何の植物の枝だったかこれまた覚えていませんが、その枝を背中につけてブランコの前にある柵の上を落ちないよう歩いたり滑り台から滑らず飛び降りたりして遊んでました。そして公園に行く度に木のぼりをしてました。今思えば自分の身長の何倍かの高さまで登っては降りたりして高いところまで登ったなぁと思います。登りやすい木ではあったのですが。
その一番登りやすい木を拠点として公園の木は大体登ってみました(低い枝がない木は無理でしたが)。いい思い出です。
今ではその木は一部切られてしまいましたが存在しています。もう木のぼりはしていません(出来るか分からない…)が、木を眺めたり触ったりするのは好きです。なんか安心感が得られますw。
あれ?天気の話からなぜか昔話をしてしまいました…。まぁ子供のころの時間は大体お日様が出ている間ですからね…。今が一番遊べる時期だったんだろうなぁと思います。

…それに比べて今は…?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):