本日 6 人 - 昨日 190 人 - 累計 311936 人

フライパン替えました

二週間くらいで豆苗は力尽きました…。まあ買ってきたものだし、3回くらい収穫出来たので良い方ではないかと。

どうでもいいですがフライパン替えましたw。以前使っていたのが汚れがとれなくなったので…使えなくなったわけではないのでもったいない気もするのですが、いちいち汚れを取るのも力仕事になってきたり…まぁ水を入れて沸騰させれば簡単に取れるのですが。

沸騰させるのが面倒…。
→汚れがあるから悪いんじゃね?
→じゃあ料理しなきゃ良いんじゃね?
のパターンになりまして最近パスタやそうめんばかりでした(汗)。いや後かたずけも重要な問題ですよ?料理のモチベーションにも関わるし…。ねぇ、全国の料理してないお父さん?w。

というわけで「ニトリ」にて安いフライパン購入。安いの買うんじゃまたこびりつくんじゃね?と思いましたが、それはフッ素マーブル加工。こびりつきにくい加工がされてるみたいです。…たぶん。
しかし以前見に行ったときはマーブル加工のものはいささか高い気がしていましたが安くなったものですね…。それが時代?(でも一年くらい前ですけどね!w)。
買う際に悩むのが値段と形。一つは値段が安くて使いやすそう且つ(憧れのw)マーブル加工。一つはやや高くて形がいいもの。形と言ってもふちがとがってなくて洗いやすそうだと思っただけですけどね。結局選んだのはマーブル加工。「安いから失敗してもいいか!」と思ってしまいますよね。迷ったら安い方。
ですが!形などしか見てなかったため幅…いや大きさを見てなかったので家帰ってからやや大きいということが判明。慌てて交換してもらいに行きました…長く使うものは初めに納得しておかないと後々困りそうですからね…。店員さん、ご迷惑をおかけしました!

というわけで新しいフライパンが来ました!今日は洗い物が楽…かな?w。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):