本日 342 人 - 昨日 260 人 - 累計 313221 人

GW一人旅10

…またレポートに追われる自分がいる…。

前回からの続き。最後の目的地平泉に到着。
画像
「降りる人が他の駅より多いかな…?年配の方が多いですね。改札を出た後、荷物をロッカーに預けることにしました。また300円…。
松島と同様の軽装で出発!…の前に。
どこ行こうか?w。
実は計画の段階では「金色堂」を見れればいいかな?と思って何も計画を立ててませんでしたw。
しかし泊めてくれた友人が行ったことがあるらしく「金色堂」はともかく「毛越寺」と「義経堂」は行ってみるべきと聞いていたので行こうと思っていました。
…とりあえず地図すら持っていなったのでどこかにおいてないのかと周りを見渡してみると…。
観光案内所がありました…!助かった…!
案内所で道順を教えてもらい、考えた挙句徒歩で出発!案内所の人はとても親切に教えてくれました!ありがとうございます。
聞いた話では見所をほぼ全部回っても夕方には帰ってこれると聞いたので歩いての散策に。移動方法は徒歩、バス、レンタル自転車、他タクシーなどあります。バスは巡回バスを利用するなら一日乗車券400円が安いです。まぁ…これくらいなら…と思いましたがバスだと時間に縛られる+なんとか安く済ませたいwという思いで買いませんでした。ですが意外とバスの本数多かったので買ってもよかったなと後で思いました。良い運動ということで(--;。
レンタル自転車は一日で1000円。これも悩みましたが財布の紐を引き締め…!!それと自転車を使う場合は天気には注意しましょう。

さてまず行くところは「毛越寺」。「もうつうじ」と読みます。
駅からまっすぐ行くだけです。友人お勧めの所。よし行ってみよう…!」

次回は「毛越寺」。レポート終わらせてから書きます…(--;。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):