本日 118 人 - 昨日 393 人 - 累計 313390 人

GW一人旅7

もうすでに5月後半なのにまだGWの話をするかこの野郎!って感じですがまだ書きたいことがあるので続きます…。いやあ書くのも大変ですがそれなりに思い出して楽しいですよw。

さて松島の後半。
松島の街を歩き回ったのですがそれについては旅行記はあんまり書いてないですが、思い出しながら書いていきます。

「次に行ったのは瑞巖寺。松島のお店が並ぶ場所の中に入口があるお寺です。そんなお寺ですが中はすごく広い!入場料ケチった(お金がそんなに無いので(汗))ので奥まで見れませんでしたがきっと広いに違いない…!以前来た時も入らなかったけど…(汗)。
そしてその横に円通院があります。ここには今回は入りませんでしたが以前来た時は入りました。記憶だと中はそこまで広くはないのですが、きれいな風景が撮れたのでカメラ構えて歩き回っていた記憶がありますw。…くう…撮った写真は洗濯機に流されたが記憶には残っている…!
円通院の前を過ぎて大きな道にでたところで見覚えある後姿がっ!?
あ…あれは昨日家に泊めてくれた友人では…!?
こんなこともあるのか…!でも友人は松島に行くとは言ってなかったような…?と思いながら彼が入って行った「菓匠三全」のお店に入って顔をよく見ると…!!

別人でしたw。
いやでもびっくりするくらい後ろ姿と横顔が似ていたもの驚きましたよ…w。
そしてここで入ったのも何かの縁、ということで三全のお店で「ずんだシェイク」という面白い飲み物で一服しました。「ずんだ餅味」にしたシェイクですが、なんせずんだ餅を食べたことないもので…なら先にそっち食べるべきじゃね?いいんだよ!シェイクだし甘くておいしかったから!…こんどずんだ餅食べてみたいと思います。
さて足の疲れをいやした後、昼食を食べましたw(←休んでばかりじゃねーか!w)。午前11時前で早いとは思ったんですが牛タンの香りに誘われてw。
昼は「利休」というお店で牛タン定食なるものを食べました。不思議な形の厚い牛タンで、いや~おいしかったです。値段も思ったほど高くない(以前食べたのが2000円近くしたorzおいしかったけどw)。午前11時前なのに店はすでに満員。早めに入っておいてよかったー(しかしこれは予定外の出費。まあこれも旅の醍醐味…って金が…!?)。
食べ終わって会計後、外でお店の誘導しているお兄さんに「ごちそうさま!」と声をかけたところ、「また来てくださいね!」とさわやかに見送られポーさんは次の目的地へ…。

いけね~傘忘れてしまった!

というわけで5分足らずでまた来店ww。「…また来ちゃったよ…w。」傘回収。

とりあえず松島で見たいものもみたし昼食もとったので仙台駅に戻ろうかな~と思ったわけですが。
どうも海をみてると出向きたくなる…。いや違うウミネコ(カモメ)に会いに行きたくなるw。
…結局前回同様1400円支払い遊覧船へ。もちろん予定外行動!お金?心配ないはず!(旗)
前回来た時は塩釜ー松島ルートでしたが今回は逆で松島ー塩釜ルートで。上手くいくと次の電車に間にあう良い時間になりそうだ。
前回来たおととしの松島の写真…もといウミネコの写真はリアル洗濯してしまったので飛んでしまったので今回はリベンジマッチですw。
遊覧船が来る前からウミネコたちは海の上でスタンバイしてましたw。おーしこっちも遊覧船に乗り込んで餌のかっぱえびせん(船の中で100円でちっちゃいの2袋で売ってます)買って準備ばっちりだ!
遊覧船が発進するまでは餌をあげてはいけないのでガマンしてましたがウミネコの方もよくわかっていらっしゃるww。

さあ発進!いざ勝負!

船の中ではガイドさんが説明していますが自分は外でカモメとバトル中w。耳には入ってないですね(前回も同様w)。

…いや~本当はかっぱえびせん2袋中1袋外でウミネコと戯れている子供にあげようかなと考えていたんですが使ってしまった…orz。大人気ない…!!
UPウミネコ1UPウミネコ2UPウミネコ3
ウミネコスナップ!「ポケモンスナップ」というゲームが任天堂さんの64で出ていましたがあれを現実でやってる感じ。船に乗って動物を撮る。撮れた写真の選択もまた面白い。よしよし。前回よりよく取れておるぞ!
ウミネコさんたちは手にかっぱえびせん持っているだけで襲ってきますw。それを利用して写真撮るのですが、とりあえずたくさん撮っておけばなんか良いのあるだろ!って感じで連写してましたw。おかげで電池が一気に減って残り1!うおう…ヤバい。…前回もこんな感じだったっけなぁ!(前回は充電器なかったのでお店で買いましたw)
さてかっぱえびせんも電池も尽きたのでしぶしぶ船内へ。ガイドさんのお話を聞くことにしました。

津波の影響はやはり松島の島に影響してました。行った時は仁王島に亀裂が入っていて修理中だったりとか…。
またある島ではこいのぼりがたくさんあがっていたので今日が5月5日(行った日)だと分かりましたが、そのたくさんあがったこいのぼりにも理由がありました。もともとそのこいのぼりが飾ってあった場所には家があったそうです。ですが津波の影響で家が流され更地になってしまったのです。家を失った悲しみ…それがこいのぼりに込められていたのだとか(;ー;)。

ガイドさんの前でこういった話をメモしていたら「勉強熱心だね」っと言われました。なんて返していいのか分からず返答に困ってしまいましたが…これも一種の勉強なのかな?…。
そんなこんな考えているうちに塩釜港に到着!いや~今回も楽しかった!また機会があったら行きます~!

船にお別れをして仙台に電車で帰ります。電車の中では疲れて寝てしまい、起きた時に慌ててまた傘を忘れるところでしたw。」


これで当初の目的地2つ達成しました。最後の一つの前にはもう何個かお話があります。次回はそのあたりのお話です~。

追記~
「ウミネコスナップ」追加しましたw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):