本日 339 人 - 昨日 260 人 - 累計 313218 人

GW一人旅5

歯がしみると感じたので歯医者行ったところ虫歯が3つ見つかりました(--;)。歯は磨きましょう。

さて宮城峡蒸留所、作並を出た後は仙台に向かいました。
「さすが仙台。人が多いですね~。時間も時間なので…。早めのバスに乗ったため時間があり、大きな荷物を持ったまま歩きまわるのは大変なのでロッカーにしまったのですが…。
外が雨が…!!しまった!折りたたみ傘はロッカーの中だ…orz。
とりだすと300円かかるので買うことにしましたが…。結局300円で傘買いました(--;)。
しばらく歩いた後(電機店でカメラ見た…GWで安くなっててすごく欲しかった…!!)、空をみたら雨は止んでました。…300円返せ!!(実は後々役に立ちましたがw)。
時間がまだあっておなかがすいたので駅の地下に行って試食コーナーまわってましたw。漬物・かまぼこ・もなか・萩の月・そして牛タンまで!いやーおいしかった!
友達との時間になったので待ち合わせ場所に行って無事会うことが出来ました!久しぶり!
その日はその友達の家に泊めてもらうことになってました!なので仙台で夕食をすませたあと(夕食はラーメンでした)友達の家に行ってプロ野球を見ながら酒を飲み交わし、おおいに盛り上がりました!いやー友達の方がお酒詳しくてびっくりしました!w。こんなことならもっとお酒持っていけばよかったなぁ…。その席で宮城峡蒸留所で買った51%のお酒をあけ、スナックをあけ、おいしくいただきました!やはり話しながらお酒飲むとおいしいよね~。話の内容は大学や高校の頃の思い出話で盛り上がりました~。
ぶっ続けで話して気付いたら夜中の3時くらいに!明日の朝が問題だ…!と思いながら泊らせていただきました。ついつい疲れていたのでベットをすすめられたらベットで寝てしまいました…。泊めてもらう身なのに申し訳ない!
眠かったので寝てしまいましたが起きたのは5時30分。あれそんなに寝ていない…??
ですが一旦起きたら寝れなくなってしまいました(夜が明けていて明るかったので)。それで大変申し訳ないのですが朝6時に出発することにしました。ベットで寝てるのが申し訳なくなったのもあったので…友達その後ちゃんと寝れたのかな…?起こしてごめんなさい!
そして泊めてくれたことに感謝!ありがとうございました!

さて朝早く出たのですがそこまで疲れは感じていませんでした。いや~雨も降ってなくて良い朝だ!
駅まで歩いていこうと思いましたが意外と遠い…。…っとなんと良いところにバスが!!走って乗りこみました!よかった~。
朝は牛丼屋。電車が来るまでの時間少ししかなかったので急いで食べました。店には寝ているときに落書きされたのでしょうか、居眠りしていると瞼の上にマジックペンで目を書かれるという落書きをされている人がいてびっくりしましたw。気づいて…いるのかな??
次の目的地は松島!以前行ったことがあるのですが(ちょうど二年前のGW)、その時の写真は洗濯してしまいました…携帯ごと洗濯機で(T。T)。残念…。
大きな荷物を持ったまま行くのは大変なのでまたロッカーに入れました。ロッカー代が地味にかさむ…。持っていくものは財布、携帯電話、携帯電話の非常用充電器、非常食(カロリーメイト)傘。なにが起こるか分からないですからね…。
傘をもって行きましたがいらない良い天気でした。
電車に揺られて30~40分。松島へGO!」

仙台のロッカーに荷物を預けたのですが、ルート的には仙台に荷物を預けるのはミスでした。一度仙台に戻らないといけないので…。仙台に戻らずに次の目的地に行くルートだと500円安く済んだのに…あーあ。
まあそれは後から分かったことですがw。

…次は松島の思い出です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):