本日 110 人 - 昨日 400 人 - 累計 312729 人

大阪・京都旅行~ 京都編5

むう~腕が痛い…。ボーリング久しぶりにやりました。スコア平均130くらい。どちらかと言うと今日はいい方だったな…。ストライクはあまりとれなかったけれどw。

さて最後の舞台、清水寺。時間的な余裕も考慮しそれほど細かくは見ませんでしたが、まあ人が多かったですね~w。景色・建物より先に人かよって思いますが、観光客いっぱい。ちょっと気にしていた「音羽の瀧」も人が並んでる…。音羽の瀧とは清水寺の名前の由来にもなったという3つの1000年以上湧き続けている、小さな滝のことです。3つの滝の水を飲むとそれぞれに健康・学業・縁結びの効果があるとか(観光用?)。とりあえずどれか飲ませろーw。
時間的に飲めなかったのですが、まあきっと眺めるだけでも効果があるに違いない(←うん、きっとそうだ!w)。だから良しとするか~w。

清水寺といえばもう一つ思い浮かぶ言葉が。「清水の舞台から飛び降りるつもりで○○○する」という言葉です。
どんなつもりかと言うと…。
P1001106.JPG
こんな感じw。やっぱり写真では高さは伝え切れませんが、結構高い感じ。実際飛び降りた人?いたらしいですよ。無事生還したとか…。ある意味伝説ですねw。その人は「清水の舞台から飛び降りるつもりで清水の舞台から飛び降りた」のでしょうか?w。
清水の舞台
P1001111.JPG

入る時は入場料を取られるのですがせっかく来たのだし、と入った清水寺ですが風景を楽しみながら回っていたらすぐ時間が無くなってしまいました…残念。

舞台を後にした僕らは駅行きのバスで困ったことが。


…来たバスに乗れない。


満員過ぎて乗れない…。実は僕らは駅の方に歩いてから乗ろうとしたためその前のバス停で乗った観光客の方々が…。
結局一つバスを見逃し、次のに乗ろうとしましたがどうやら駅の近くまでしか行かないらしい…。仕方ないけど乗りました~。
そのバスの中で小学生らしき二人がお使い?でしょうか、とてもしゃべる子が近くのバス停を教えてくれました(^ ^)ありがとう。自分は小学校の頃はバスでお使いとかはしたことないなぁ…(汗)。

駅の近くまで来てその子達と別れ、僕らは駅へ。
高速バスを待つ間「グリーンティー」を飲み(とてもおいしかった~)、雑談をしながら時間つぶし。
そして待ちに待ったバスに乗って無事名古屋駅に帰りました!

さてこれでやっと大阪・京都編はおしまいです。じゃあ次は…?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):