本日 86 人 - 昨日 400 人 - 累計 312705 人

大阪・京都旅行~ 京都編4

P1001169.JPG
つい見て買ってしまった…。でも反省はしてないw。
昨日も結構飲んでしまい朝戻しそうで危険でした…。ほどほどにとあれだけ言ってたのに!

さてやっと終わりが見えてきた(?)旅行記。ホントはもっと細かいことも書くべきなのだけれど忘れてしまって…。いやなんでもないです(汗)。
さあ京都を回るなら交通機関はバスに決定!なんせ京都の要所を通ってる上に1日乗車カードは1枚500円!京都の友達に聞くとバスの運営は赤字だとか…。500円だと3回くらい乗ればもとが取れてしまうからなあ…。でもすごく財布に優しく便利!
そのバスに乗って次に行ったところは知恩院!なぜ知恩院かというと中学の頃は浄土宗を学んでいたから(自分の家の宗教は浄土真宗ですが)。浄土宗の総本山は知恩院。懐かしいなあ…中学の頃…。中ではちょうどお坊さんがお経をあげていました。ん?それは…一枚起請文!…い…今は覚えているかな…??
旅行に行った時は本堂の工事をしていたため中まで見ることはできませんでした…。う~ん残念。
 P1001090.JPG
 ↑知恩院。

とりあえず一服した後今度は清水寺へ。今度は近かったのでバスを使わず徒歩で。
バスで思い出しましたが皆さんは旅行の際バスの時刻などはちゃんと前もって調べていくでしょうか?…いやそんな話では無かったかな?…旅行はちゃんと「計画」を立てて行くでしょうか?僕とS君はそのことで知恩院に行く前のバスを待つときに意見の違いが出ました。知っての通り(?)計画を立てるのが不得意なポーさんは「あまり立てない」という意見で驚かれましたが…(汗)。バスを待ち時間なども趣があっていいじゃないですか(←どこがッ?w)。旅のあり方なども討論して面白かったです、ほとんど忘れてしまったけどwww。
旅の道連れは違った意見と触れるので面白いですね~。一人旅も良いですがそれとは違った感じがあっていいと思ったポーさんでした。
さて知恩院から歩いて迷って八坂神社に行きました!清水寺への道中ですw。方向は間違ってないはずだ…??
 P1001092.JPG
ここでもお参り。とりあえず神様仏様には頭を下げておくものですよ~。
そしてまた迷子になりながら清水寺の道へ。う~ん意外と奥まっていてなんだか隠れ家に行く道みたいだ。
P1001100.JPG
お!お土産屋さんがたくさん!の前に。
P1001101.JPG 
おいしそうな抹茶ソフトの前で舌舐めずり。…ん!いやぁ奥深い味がする!季節違っててもおいしい!
にしても平日なのにここは人が多い!そしてお店が多い!あっちこっちみたい気持ちもあるけれど荷物が重いし時間ももしかしたら無くなってしまうかもしれないのでとりあえずお土産買いたい店だけを選んで…そうそうポーさんの好物生八つ橋!やっぱり京都に行ったら生八つ橋だよね~。試食もしまくりました!ww。

お土産OK!観光OK!準備OK!
よし次は清水寺だ!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):