本日 104 人 - 昨日 179 人 - 累計 311844 人

買い物という物

どどどどうしてこうなった!?

集めたレシートと財布の中身を見て愕然とする。そんなはずでは…!!
今日。いや昨日買い物に出かける前、必要なものと欲しいものを書き出しメモに取っておいた。大体の見積もりでは多くて3000円ほど。お金を5000円引き出しても残りが2000円になる…はずだった。
しかし今財布に1、2、3…31円しかない…!?しかも一円玉が11枚とか…。




…まずは昼ごろ。卵とかないからスーパーに食材買いに行くか~とメモ。見積もりは1600円前後。うん。じゃあ行くか~と自転車を動かす。…晴れてるのにパラパラ雨が降ってんなあ…。
10分経たぬうちに到着。さあ買い物するぞと中に入った途端。

「奉仕品!ニンジン・玉ねぎ148円!(一袋3つ)」

…他の地域の値段は知らないけれど、いつもより50円くらい安いぞ…!?あっそういえばニンジンはあと一本だけだっけ…。
と値段に誘惑されニンジンだけ購入(玉ねぎも安かったのに…)。少し進み振り返ると1房98円のバナナが…!
とまあ誘惑されながら必要なものを買っていき、結局追加したふりかけ合わせて350円程度予定よりオーバー。…ま、まだこのあたりは想定内…。
お次は趣味の域。趣味については…まあ昨日書いたっけ?ここではその話はさておき、予定ではその他の物も含めて1200円前後を予定。で結果は500円オーバー…って余計なもの買いすぎだろ!(←おもに百円ショップでオーバー。やっぱり百円ショップに弱い…orz)。
にしても1000円近く余るはずだが…。ん?もう一枚レシートがある…。
P1000187.JPG
お前か~!!!

そう個人情報を守るシュレッダーさんw。お前前から欲しかったんだよね~。お前、前から欲しかったんだよね~(読みにくい文章だったので2回書きましたw。)。
ともあれこれで計算上は5000円近くなったね。めでたしめでたし。
よくねえええええええええええええええ!。
無駄遣いを覚えたポーさんでしたw。

話は別ですがハンバーグがおいしかったのでついUP
P1000180.JPG←タネP1000183.JPG←完成
割と上手く出来て良かったぜ…。ソースのバターがキマッててウマ~。あ、はいそれだけです、ハイw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):