本日 117 人 - 昨日 400 人 - 累計 312736 人

ちょっとお出かけ

久々に兼六園周辺に行ったのでその写真のUP。

まずは昼のバードウォッチングから。
河原周辺にて
 P1180044P1180046
P1180052
上の写真の鳥は知らない鳥です。カモの仲間だと思うのですが…。
風で後ろ髪が逆立っていてなんかカッコイイww。
下はよく見かけるハクセキレイです。ちょこちょこ走るのがかわいい。

一方市内に入るとSUZUMEガッ。
P1180117P1180114
P1180082P1180080
スズメは金沢で人気があるメロンパン屋の近くにいました。みんながこぼすメロンパンが目当てみたいでした。
それと下2枚ですがどうも両足を怪我している若いスズメみたいでした。どうも左足はは曲がっており、右足も足先が壊死しています。跳び方がほかのと違うのですぐわかりましたが何か酷い目にあったのでしょうか…?若鳥は怖いもの知らずなので…。
またスズメの宿敵ヒヨドリ。ここでもスズメの餌の横取りしていました。
P1180108

そして夜に兼六園でライトアップがあったので見に行きました!こういう行事の時に無料開放してくれる兼六園ヤサシイ…。
残念ながら雪は積もっておらず、雪によるイルミネーションは楽しめませんでしたが、水面に映るライトアップされた木々はきれいでした。
P1180141P1180151
P1180196P1180201

夜に風景を楽しむのも乙なものです。また機会があれば行ってみたいです。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):