本日 171 人 - 昨日 190 人 - 累計 312101 人

方言

「カルチャーショック!!国内で。」


皆さんも一つや二つあるでしょう。たとえ自分が引っ越しをしていなくても、違う地方から来る人がいる場合起こりうるもにですから。
特に国内では東と西、北と南で文化の違いが出るものです。慣れないと誤解を生じたり風邪をひいたりしてしまいます。まあまず気候が違いますからね。この時期にまだ雪が残ってるとか…。

さてショックを受ける代表的なものとして「食文化」があります。うどんの麺のコシやつゆの濃さ、ラーメンの麺の太さや味の違い、そばの食感や出し方など…(ツッコミ待ちw)。











ここで「なんで麺ばっかなんや~!食文化の違いは麺基準なんか~い!w」 っとツッコミした人のには「ほしいツッコミありがとう!」と画面の向こうから拍手してあげますw
ハイそうです。自分が麺類が好きだからこんな風に書いたのですw。麺ならたいていオイシクいただきますw。こだわりは…ない気がする(?)ぞw。にしてもちょっと驚いたことに山形では、なぜかそばに漬物がでる…。地元出身の人もなぜかは知らなかったし…伝統?

さて何も考えずスクロールした人。ツッコミが得意じゃない人、眠くて頭が回ってなかった人、「おっ…お前のボケなんかにツッコミ入れられねーよ!ばーか!」なツンデレな人(デレる前提)、そもそもボケているのがわからず「え?ボケてたの?」って人などなど。…たくさんいるカナ~?(汗)。べっ別にアンタ達のためにボケたんじゃないんだからねっ!!!www

最後に「そもそも題名が方言じゃん。なんで食文化の話してんだよw」と冷静かつ記憶力のいい(果たしてそうなのか?w)ツッコミをしてくれた人。ソノトウリダッ!なんで食文化が来るんだろうねえ?それはきっと頭に浮かびやすいことだからだと思う。うん。

…じゃあ方言のことを書こうかw食文化のことはまたいつぞやに回すことにしてw

ここまで書くと何を書いていたのかわからなくなるな…。そう今日の題名に「方言」といれたのはちょっとショックなことがあったから。今日初めて大家さんに会ったのだが………。方言の早口でほとんど聞き取れなかった(×。×;)。まさかこんなことでショックを受けようとは…。おそらく途中から思考回路が止まっていた気もするが…。内容は病院にいたからなかなか都合が合わなかった…って感じだと思う…(汗)。後で部屋まで書類を届けにきてくださった時はだいたいの話は理解できたんだけど…。
語尾が違うのはわかるが内容までわからないとは…。仕方がないからずっと「うん」「ハイ」と曖昧にうなずいていたよ(T。T)わかってもいないのに。

うぬぬ…今日はここまで。う~ん方言の話は続きそうだw。

追記
なんか違うところでツッコミを入れた人もいるかもしれませんねw。字や表現の間違いにツッコミを入れた人。いたら教えてください(T。T;)。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):