本日 247 人 - 昨日 190 人 - 累計 312177 人

仙台駅付近の様子

う〜ん。いてて…。あんまり寝られなかったぁ…。確かに寝にくい場所だが、ここ最近夜遅くまで起きて…ゲフン!ゲホゲボッ!ウゥン!気管支に何か入った…。

さて今はまたバスに乗っているわけだが、お腹が減っている。…いきなり何だよってことだが、いつもは仙台駅付近で朝食を食べる僕だが今日はそうはいかなかった…マクドナルドもスターバックスコーヒーも松屋も開いてない。コンビニの前にある貼り紙を見ると「数に限りはありますが、毎日パン・おにぎり等入荷しています。」的なものがある…。

…わざわざ宮城県内で食べる必要…ないよな…?

ってことで今は空腹でバスに揺られているわけです。
さてさて仙台市(駅付近)はどうなっていたかというと…見た感じではそこまで大した変わりがないように見えました(ただし寝ぼけ眼で見た感じになっております)。気温もどうだろう、今日晴れてるおかげか寒くないです。
しかし違う所といえば臨時バスの異常な多さ!普段はバスが走ってないような所にも。そして各会社に直通の社内バス。おそらくここらの会社は地震の物理的被害も受けているかもしれませんが…。お仕事頑張って下さい!
それと列ができてるバスがあったのでみてみると「ボランティア」のバスでした。パッとみた感じ若くて元気がありそうな人達でした。…まだまだ復興ができてない所が多い様子…側で助けてもらえるのが一番元気づけられると思います。今は全国が被災地を応援しています。皆さん頑張って下さい!!

さて先ほどは見た目変わりがないと書きましたが、それは寝ぼけ…でしてね。そうですね、今回と関係あるのかないのかわかりませんが工事が多いです。…仙台駅は…おそらくこれは物的被害出ているようですな…正面は工事の鉄筋が囲んでいるな…。そして中は、…なんと立ち入り禁止の場所が!って おいおい…切符売り場の所が… 電車…動いてるのかな…?

と…書いてるうちに山形に着いてしまった。まずは朝飯から!久しぶりの朝飯…なんて…え?(笑)




コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):