本日 173 人 - 昨日 190 人 - 累計 312103 人

また夢・・・

見た夢を書く掲示板作ろうかしらん。他にもこんな夢見てる人はいるのであろうか…。

今日(昨日)また変な夢を見てしまった…。いやあ今日朝ゴミ出しをした後眠くなってまいまして…。くか~と寝てしまったわけですよ。うん。レム睡眠だったかな?きっと脳が活動してたんだろうな~。夢見るときはやっぱり二度寝か昼寝の時だな~。

内容はというと、なぜか自分はとある大学の受験をしている。席は窓側の一番前。でもなぜか自分の横には窓がなくすごく暗い。普通に違和感。「自分は…大学生…だろ?」しかし何事もなかったのように試験官がテストを配る。え~!?
1時間目は国語。現代文?古文?漢文?忘れたや。
解いてるかどうかも怪しいが、突然ポケットの携帯がバイブ。やべえ…こんなときに誰だよメール…。いくら受けるべきじゃない試験(受けているテストは一流大学だった気がするが)だとはいえさすがにテスト中に携帯はマズイだろうと思って必死にバイブしないよう抑えこみ…とまったと思ったらもう一度。頼むよ~。

国語が終わり次の教科に。続いて理科。これまた物理・化学・生物・地学…と何だったか覚えていない。覚えてるのは化学っぽい式があったこと。しかし解けない(おそらく現実でも…ゲフンゲフン)。
と、ここで携帯がまたもやバイブしだした。やばい!今度は電話だ…誰だよこんな時にかけてくる奴は!?
幸い試験官は見てないふりをしてくれたようなのでので助かったけど…。焦って問題に集中できない。
もともと国語が国語だったので受かるかどうか危ういのだが、解ける問題を探す自分。コレか?これはどうだ?…。
1ページ問題用紙をめくって目に飛び込んだもの。これならできる!!!

問題。以下のことをしなさい。
「植物の絵を描きそれを写真に撮り、メモリーカードとして提出しなさい。」



「!?」





普通に考えれば問題がおかしすぎることがわかります。意味がわからない。「植物の絵」ってなんだよw。写真に撮るとかテスト用紙提出すれればいいだけなのに…どう見ても二度手間。メモリーカードとして提出ってどういうこと!?
まあそんなこと考えてられるくらいの余裕もなかったんでしょう、その時の自分は(←どうみてもわかるだろ!これは!)。少し悩んで何かのタネを描き(←なぜタネを?)、それをデジカメなどはないので携帯のカメラで…っておい!さすがの自分も不安になり、周りを見渡すと一流大学に行っているはずのH君が!なぜ受けている!?
それはそうと周りもざわざわしていたので勝手にそうだと解釈し、「パシャッ」と。ははあ、そうか。この問題があるから試験官は携帯のことに関しては何も言えないんだな?

ともあれ試験終了。思った通り、メモリーカードは回収されていった。…あれ?そういえばメモリーカードは試験開始時には配られてなかったよな…?
!?ってことは、回収されたのは自分のメモリーカード!?

気づいても後の祭り。

待って!!!!返して!!!そのメモリーカードは…!!!!


きっとそれのせいで自分は落ちたに違いない。うん。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):