本日 123 人 - 昨日 260 人 - 累計 313002 人

ハチの巣

先週のとある日、良い洗濯物日和…と窓を開けると何やら不穏な音が…。

ブーンブーン…。

うわわわわ!洗濯物を干すところにハチが巣を作っているではないか!!待て!!それは困る!!

慌ててアースジェットをかけるとフラフラしながら退場。結構な量吹きかかたのでほとんど飛べないような状態みたいなので安心したのですが…。

翌々日…。

ブーンブーン…。


またかよ!!!

今度は室外機に八チの巣が…。
P1130771.JPG
今度は結構な大きさまで…いつの間に…!こちらもアースジェットで撃退したのですが、ブンブンしながら逃げていきました…。効いてなかった…??いや一回目は効いていたような感じだったんですが。違う個体?
まあ少なくともハチは追い払えたのでハチの巣駆除。にしてもよく見ると中にもう卵が産みつけられています(写真の白い米粒みたいなもの)。早めに気が付いて良かった…。ハチのほうも、もっと人がいないところに作ればいいものを…!!

別段昆虫は嫌いではないですが、二枚羽の昆虫は嫌いです。キライデス。

春の時期暖かくなって思わぬ災害が起きることもあるもんです。皆さんもハチには気を付けてください。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):