本日 366 人 - 昨日 260 人 - 累計 313245 人

明日センター試験

明日はセンター試験…。大学に行っているとこの前日は学校に入れなくなるので思い出します。

まぁ受験生でこのブログを見ている人はほとんどいないと思うので話題に挙げても大丈夫かなとか思っています。もしこのブログを読んでいて明日試験の人はまず寝てくださいw。寝ないと頭が回りませんよ?

そして今日噂に聞いたのですが、どうやらセンター試験といものは無くなるみたいですね?試験を分けてその結果を総合して評価するとかしないとか。高校生はまた大変になりますね…。特に部活やっている人たちは大変なのではないでしょうか…?

自分のセンター試験は記憶はあまりいい記憶ではありません。マークシート方式だったので試験自体は好きだったのですが…。もともと点数取る予定だった教科がいろいろやらかしてしまったので後が大変でした。
緊張はそこそこしましたがそれよりも時間に追われるのが辛かったです。最後の方は駆け足で解答…。要領悪いのが響く…。
まぁ試験で見るところってそういうところも見るのかもしれませんね。要領がいいのは仕事ができるってことですし。おっちょこちょいな部分もマイナス点…。


これから後何回センター試験があるのかはわかりませんが、受ける人は自分の力が発揮できるようコンディションを整えてから挑んでください!



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):