本日 57 人 - 昨日 208 人 - 累計 311204 人

2013ハロウィン

今年もハロウィン!

P1120291.JPG
今年もかぼちゃを買ってきてちょっと細工w。あまり上手くはきれいにできていないですがご勘弁w。


さて今年はお菓子ではなくかぼちゃスープを作りました!
最近大した料理を作っていなかったため心配wでしたが簡単だったので大丈夫でした。
まずかぼちゃを切ってレンジで7分くらいチンして柔らかくする。
次にミキサーにかぼちゃ、牛乳、バター。砂糖を入れてミックス。
最後に鍋で温めてよく混ぜて完成!簡単!
久しぶりに使ったミキサーw。一年ぶりくらい?でしょうか。音が大きいためあまり使う機会がなかった…。お久しぶり!
P1120308.JPG
そして見た目なめらか!少しミックスしただけですが、レンジを先にしておいたためすぐに形は崩れてくれました。
そして完成品!
P1120323.JPG
材料の分量は相変わらず目分量w。しかしかぼちゃ自体が甘くておいしかったため味は整っていました。う~んおいしい!!

かぼちゃはあまり買わないためこういう機会にしか手を出しませんw。
でも久しぶりの味、満足でした!
P1120296.JPG
「お菓子くれなかったけど、スープで僕満足!」



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):