本日 16 人 - 昨日 115 人 - 累計 311278 人

スネールの繁殖

もうPCが寿命を迎えそうだ…。

久しぶりに昨日徹夜まがいのことをしましたが、全く駄目でしたねw。
眠くなる+頭が働かないで起きていられないw。もう若くはないのか…w。

さて書くこともそんなにないので最近増えたものを紹介します。
以前はグッピーやベタ等で繁殖を見てみたいと思っていましたが、環境なり相性なりがあり上手くいきませんでした。
今では熱帯魚達は環境をうまく作ってやることができず☆となってしまいました。ごめんなさい…。
そのため以前入っていた水槽には特に何も入れてはいなかったのですが、その中で勝手に繁殖しているものが…!

スネール、水草についてくるちっちゃい貝です。
元々は去年水草を買ったときについてきたものだと思われます。それが今になって繁殖しています。
おそらく熱帯魚等が小さい時に食べてしまっていたため繁殖出来なかったのでしょう。現に今キフナ2の水槽では繁殖していません。
何もない場所に移されたら繁殖しだしたということですね。以前から卵は確認していたのですが、孵化したものがどこに消えているかは気にしていませんでしたが、増えるとわかるものですね。そしてちっちゃいので可愛く見える…。
しかしまぁ見る人によっては不快になりそうなので写真は「続き」に入れておきます。あまり水質がよろしくないのはご勘弁w。
最近では金魚のえさをあげましたが…どうやら食べている様子です。

増えすぎが心配ですが、その時はキフナさんにお願いしましょう。
しかしまぁ増えるのは何か…何であろうと楽しいですねw。

sune-ru
写真中央にいるのが親です。抱えているのは金魚のえさ。
周りにつぶつぶいるのが子貝です。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):