本日 99 人 - 昨日 115 人 - 累計 311361 人

道案内

台風一過からものすごく晴れた日が続いていて驚きです…。
そして何より…寒さを運んできた…ハクショーイ!!
体感温度が5度は下がった感じ。寒い…。
まぁ天気がいいから昼は良いんだけれど。今夜は月が奇麗。満月。

さて最近起こったことが少ないためお天気の話が続いております…。お…お天気って便利!!(汗)。

最近会ったことをつらつら書きますと、この間観光客っぽい方から道を尋ねられました。地図見ながら歩いていたおばちゃん2人に上杉神社を聞かれたので指さしながら答えました。
「こっちのほうです。」と。

orz。もうちょっと詳しく教えてあげればいいのに。上杉神社の場所知らないわけじゃないんだから…。
まぁおばちゃんたちは「そうなの~。ありがとう。」とおしゃべりしながら去って行きましたが。よかったみたいです。

自分が逆の立場だとどう思うか…と考えてみました。

…結果、「方角さえ分かればOK」でしたww。
これは自分の考えですが、地図と方角がわかっていればだいたいは着きます。…時間は余計にかかりますが。
よっぽど急いでいない限り、方角だけで問題ないかと。間違えて行くのもなんか発見があるかもしれないので(観光なら)。
もちろん現地の人が詳しい方なら聞いてみるのは参考になります。道順まで教えてもらえると安心感があります。…なんで道順言えなかったかなぁ?
むしろ方角言えたこと云々よりとっさに出てくると言葉の少なさにびっくりしました。とっさって難しいね…。
普段から慣れていれば言葉は出てくると思いますが、「慣れ」ですか…。
よし、ちょっと迷子の人や道に困っている人見つけに行ってきますw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):