本日 208 人 - 昨日 289 人 - 累計 312427 人

情報に影響される?

最近ため息ばかり出る…。

いきなり忙しくなり更新は思うようにいきません。こればっかりは仕方ないです…。

自己分析も兼ねて時々考えるのですが、自分は情報に弱いです。自分は世間知らずで良く情報に釣られます。文章を見ると「なるほどな」と納得し、受け入れてしまいます。そのため情報に振り回されます…。

衝動買いや衝動食いが多いのはおそらくそのためでしょうか。安いものを見ると何も考えずにかごに入れてしまう時もありましたw。またお菓子が目に入ると別におなかが減っていないのに食べることも…。以前精神科医のゆうきゆう先生の書いた漫画で情報に物を食べすぎるの人は情報に影響されやすいことがある、というのを見ましたがどうも当てはまりそうです(汗)。周りの情報に流されてしまうのですね。気になる方はゆう先生のWeb漫画の31回を読んでみてください。

せっかく少しは痩せたかもしれないのに実家のおいしいご飯で元通り。
たくさん目の前に料理出されたら食べてしまうよ…。

おいしいご飯をありがとう。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):