本日 238 人 - 昨日 115 人 - 累計 311500 人

こんにゃくそうめん

スーパーにてなんか面白そうなものが売っていたので購入。
「こんにゃくで作ったそうめん」らしい。そこそこ量もあったのでストレス発散買い物がてら買ってみましたw。
こんにゃくなので茹でる必要が無いらしく、そのままざるに入れて水切りをします。
P1120232.JPG
白くて細いのであまりそうめんと区別がつきませんw。あとはめんつゆをつければ完成。手間いらず。
味と食感のほうですが、味はそうめんもそうですが、めんつゆの味が強いためあまり変わらない…(もちろん味音痴の舌なので多少の違いがあってもわかりませんがw)。そして食感ですが、そうめんより切れやすくやわらかいのでなんとなくこんにゃくの感じがあります。自分は気にならないと思いました。
しかし最初のほうはそうめんだと感じていても食べているうちにこんにゃくを意識するようになって、最終的にはこんにゃくでしたw。でもおいしく食べられて低カロリーなのでオススメ。

それと少し前に「こんにゃくのレバ刺」なるものを興味本位で買ってみたんですがそちらは失敗でした…。どうも食べてもこんにゃくの味しかしない…。多少の香り付けがされているみたいなのですがあまり感じず。こんにゃく変身も得て不得手があるなぁと思いましたw。

最近は面白い食べ物が多いのでまた機会があったら食べてみたいと思います~。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):