本日 120 人 - 昨日 260 人 - 累計 312999 人

Gが出た!(パート2)

ふと振り返るとそこにはGがいた…。
ぎゃあああああ! 

いやぁびっくりしましたよ…。パソコンで友達とチャットしていて振り向いたら金魚のカルキ抜きの袋の上に満足そうに居座るG
ゴキブリの姿が…。

びっくりはしましたが、夜なので大声を出したりはしませんでした…というより特別Gで悲鳴をあげることは今までも無かった気がします。以前も退治しましたがGで一番怖いのは病気ですからね…。
ともかく定石通り、対抗手段であるアースジェットをいつものところから取り出す…。

…って無い!?

いつも置いてある場所にありませんでした…。Gからは目を離すことができないのでガサガサ探すこともできず、とりあえず他の方法を試してみる…。

1→新聞紙で叩きつぶす
2→近くにある安い容器で捕獲。


…1を試そうと新聞紙を手にとってはみたものの、床はカーペットが敷いてありその上でつぶすのはちょっと…と思ったため却下、
2つ目を試そうと容器を片手に近付いて…オリャッとやってみたのですが、とんでもないスピードでかわされました…orz。久しぶりにみましたがすごい速さでした…。
しかも逃げられた先はポーさんの部屋特徴、物の山。これじゃ相手のほうが有利な地形でした…。うわー部屋の整理しておけば…w。
ちょいとあきらめかけたその時足元にアースジェットがッ!片づけて無かったせいで床に転がってました…。オイオイ!
泳いでいる魚に影響が出ないように蓋をきちっと閉めて準備万端。
早めに見つかった対抗兵器にて物の山上空で毒ガスを散布!隠れるのには有利な場所もガス兵器では敵うまい…。
予想通りGはガスにやられたらしく、慌てて顔を出す…。その瞬間対抗兵器のガスが直撃!クリーンヒット!
たまらずもんどり打って逃げるGは再び見えなくなったが、時間の問題だろうと思って少し放置。

カサッ…カサッ…………カサッ…………………カサッ………………………………。

Gを退治したぞ!

それでも怖いので長い棒でごそごそと探してみる…奥にいました。
ひっくり返って足をピクピクさせていました。一安心。
心配で何度かスプレーしましたがどうやらオーバーキルみたいでした。
もう大丈夫そうだったのでビニール袋をひっくり返し、Gを包んで捕獲しました!めでたしめでたし。
ちなみに定規で測ったら触角抜きで3.1cmでした。その時の写真も記念に撮ったのですがさすがにUPできませんね…。虫が苦手な方もいると思うので。ひさしぶりにみると大きく見えましたが、意外と小さかったですね。南のほうのGは大きい…。産卵管ないみたいなので小さいのはオスだったからかもしれません。そして平たいんですねGって。

しかし問題はそこではないのです。見つけた場所が部屋の真ん中だということ。このGどうやって入ってきた!?正直どこかの隙間があいていていつでも出入りできるようであるならこれは怖いです…。ホントどこから来たんだよ…??
それともあまりにポーさんの部屋が汚すぎて自然発生したとか…?恐ろしい部屋!(←片づけて掃除しろよオイ!)。Gが発生するのは部屋が汚い証拠?(汗)。
Gを追って自分の部屋の汚さを知るポーさんでしたorz。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):