本日 45 人 - 昨日 115 人 - 累計 311307 人

人には言えない新生活のできもの

新生活が始まり新しい部屋…ではなく相変わらず汚い部屋に住んでおりますw。いやもちろんきれいにすれば元のきれいな部屋に戻るんですけれどね…。

さてここで一つお話。
一度経験された方はタイトルでわかったかもしれません。新生活が始まるといろいろ体に不具合が生じるものです…。その中でも「痔」。
自分も新生活始めた時に「痔」になりました・・・orz。
ただ今は完治しています。「痔」って治るんだ…というかおじいさんがなるものだと思っていた…。
初めできた時はどうしようかと思いましたw。お尻にできものって…。治し方がわからず、医者に診てもらうことにしました。すごい勇気が要りましたよ…orz(←まさにこんな感じ…?)。
で、医者から教えてもらった「痔」への対処法を紹介します。
まず一つ目は「辛い物を食べない」。理由はよく覚えていないのですが、体にあまりいい影響を与えないようです。刺激を与えるな、ということでしょうか。自分は辛いのは好きだったので控えるようにしました。
二つ目は「生活を規則的にすること」。これはまぁわかりやすいです。生活が不規則になると病気になりがちにですからね…。気をつけましょう。新生活の状態+不規則な生活でたぶん自分はなったんでしょう…。
三つ目は「シャワーではなくちゃんと湯船につかって体を温めること」。一人暮らしをしているとどうしてもシャワーになりがち。医者に言われてから入るようになりました。体が温まると血液のまわりが良くなると。このころからですかね…「バスロマン」を使い始めたのはw。
四つ目は「同じ体勢をし続けないこと」。これも体のめぐりの問題です。座ったままパソコンを長時間続ける…これが悪かったみたいです。

以上のことをしばらく続けるとだんだん体の調子が戻ってきたのか次第にできものは小さくなっていき、完治しました。一時的なもので良かったです。やはり体の血液のめぐりが悪かったようです。そのことを意識しながら生活をしたため治ったと思っています。

もし今「痔」になってしまった方がいたら参考にしてください。またこれからなってしまう可能性もあるので新生活を始めたばかりの方、気をつけてください。自分は若いから大丈夫という方、若い人でもなるんですよ!
もしなっても慌てずに対処してください。相談しにくいものなのでアレですが、意外となってしまった方は多いのでは…??


 ずいぶんぶっちゃけた話をしたかな~?w。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):