本日 216 人 - 昨日 289 人 - 累計 312435 人

東北一周旅8

今日は友人が遊びに来る日。部屋の中は…ある程度はきれいにした…ある程度は…!
ベランダ見ると大量のごみが…!?

さてフラグを回収にいざw。
十二湖駅からのバスは結構人が乗っており、満員状態。初めは青池から少し離れた場所で降りようと考えていたけれど無理そうなので諦めるw。時間も気になるのでまずは青池へ!!
山を登るバスですが、すれ違うのは車ばかりで歩いている人少ない…って結構距離ありますからね…。

終点の場所まで行き、そこで降りみんなでぞろぞろと目的地へ移動…。の途中もパシャパシャ。だって湖が美しいんだもの。
P1010018.JPGP1010026.JPGP1010033.JPG
そしてお目当ての青池!!
P1010122.JPGP1010046.JPG
P1010045.JPGP1010086.JPG

もちろんこんな程度でスミマセン…ごめんなさい…全部載せられません…w(アルバムをつくった際にある程度載せるつもりです)

その時は感動してメモリーカードの容量がいっぱいになるまで撮ってやる(w)と思って撮っていました。

…ところが悲劇が起った…。

一五丸で写真撮影してふと画面を見ると何と画面には
「メモリーカードの書き込みエラーが起こりました」
の文字。
初めは「ん?今撮った写真の写真が消えてしまうのか。また撮ればいいか。」と安易に考えていましたが、次の写真を撮った際にも表示され「あれ…もしかしてヤバい?」と慌てだす。ちょっっちょっと待て!これじゃぁ今度から写真が撮れないじゃないか!?
お…おい…まさか過去のデータが飛んだとかないよな…?と再生モードにして確認。
「画像を表示できません」
…!!
データが壊れたか!?消えたか!?
ヤバイヤバイヤバイヤバイ!

一人で慌ててましたが、とりあえずこのメモリーカードに上書きなどしてこれまでのデータが消えると修復不能になる可能性があるのでこのメモリーカードは触らないようにしよう!ということでサブのメモリーカードに即変更。持っててよかった予備のメモリーカード!…修復可能でありますように!!!

…さてさてこれを読んでいる方には結果がわかっているわけですw。何故って今まで紹介してきた写真は壊れたメモリーカードのものだからです。本当にメモリーが生きていて良かった…!!!
実際はそこまで壊れていたわけではなく、パソコンに取り込んだら即復活しました。おそらく、日付がおかしくなっていたものがあったのでそのあたりが原因なのかもしれません。…にしても諦めて上書きしなくてよかった…!

一方過去の自分は復活するとは分かってないわけですが…。いろいろと思考していました。
「おそらく書き込み時に電源を落としてしまったため書きこめなかったか、もしくは書き込み中に変に機能をいじったからだろう…。これはマズイ。メモリーカードをケチって安いのにしたせいか…?書き込みスピードが遅かった?
…昨日撮った写真はパーか…。…ってことはタワーセリオンの夕日は消えてしまった…?今日時間があればもう一度行くしかない…(T.T)。」

…この時あまり心の余裕がなかったためこの後時間がある時に気持ちの整理をしています。その時にもう一度。

さて、肝心の青池の感想ですが、「神秘的」でした!透明度のせいなのか日が当っているところは本当に青く色付いていました。見ていた隣の人は「どっかで青インクでも流しているんじゃないの?」と冗談めかして言うように本当にインクみたいでした(近くのお土産コーナーで青池にちなんだ青インクが売っていたけど…それではないだろうな…!?)。特に日が入るところは池の底に横たわっている木がよく見えました。写真では撮れていない(撮っているのですが容量大きくて載せられない)ですが、池には黒い魚も泳いでいました。なかなか納得のいく写真が撮れず、かなりの時間青池に費やしましたね…しかもメモリーが壊れたため、不安になって二度青池には行ってます。おかげで他の湖(王池など)満足に回れていませんでした。肉体的にも精神的にも疲れていたので…ね。

次回は…二回目の写真でも。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):