本日 66 人 - 昨日 289 人 - 累計 312285 人

過去やってきたゲームの話 (ポケモン)

これもお題載せ。一カ月前からお題だけが保存されていたものw。

やってきたゲーム…。
初めてやったゲームはおそらくトランプではなかったかな…?え…?そういう話じゃない?
コンピューターゲームの話をしましょう。初めて買ってもらったゲームは…たしか…。任天堂64のポケモンスタジアム…だった気がしますw。
元のゲームボーイのポケモンの「赤」もほぼ同時期に買ってもらった記憶があります。…昔のことなのではっきりとは覚えていませんが。
ゲームの内容の話になって申し訳ないのですが初期のポケモンスタジアムは確かある程度ポケモンが限られていていたような気がします。そのため窮屈かつあまり面白くないという印象でした(-0-;)。少しやった後飽きてほったらかしになっていたので…。
一方ゲームボーイ(確かゲームボーイライトだったはず)のカセットポケモン赤はそれなりに楽しんでいました。しかし買った時期が遅かったため次に出たポケモン金に乗り換えゲームボーイライト共々過去のものとなってしまいました(後に大きくなってからバグで遊ぶことはありましたがw)。
そしてポケモンと言えば金銀世代といった感じで友達とも遊んでいました。今は亡き「通信ケーブル」という物を使い交換・対戦してましたw。確かw。ゲンガー等がいたから弟と交換してた…んじゃないかな?
ポケモンに関してはアニメもときどき見ていたため、影響を受けつつ小型ゲーム機のポケモンシリーズは結構やっていました。金銀クリスタルもやっていましたが、その次のルビー・サファイアもかなりやりこみました(バグ等までw)。ポケモンで自分が持っていたのは、赤、黄、金、クリスタル、ルビー・サファイア、ダイヤモンドです。全部持っていませんでしたが、これらのカセットと対になるように弟がカセットを持っていたため、出ないポケモン等は補っていました。…残念ながら最近のブラック・ホワイトはDSを弟に譲ったため持っておらず、知らないポケモンが出てきてしまいました…。
ダイヤモンドのカセットあたりになると流石に大きくなっているので「個体値」や「努力値」などもかじってましたが、まーそこそこでやめてしまいました…。その代わり色違いを出すというポケトレというコレクターホイホイをやってましたww。
でもストーリーをクリアする途中がやっぱり楽しかったりします。思い出に残ってること?…金バージョンで3つ目のジムのアカネのミルタンクのころがるに自分のマグマラシがぼこぼこにされたことかな…w。

64の方ではポケモン系ではスタジアム1・2と金銀を持っており、特に2と金銀のミニゲームにはお世話になりました。正月にいとこが来た際にポケモンを知らなくてもできるゲームだったためみんなでワイワイやっていました。とっても楽しかった記憶です…。
なんかの機会にまたワイワイ出来るといいなぁ…。(続く?)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):