本日 266 人 - 昨日 289 人 - 累計 312485 人

雇い狩人(昆虫)

今日散歩の帰りに「タカノツメ」につくアブラムシの退治役にテントウムシを雇ってきました。
アブラムシ狩人
雇ったとは言っても捕まえて連れて帰って来ただけだけれど…。報酬はアブラムシでどうだろう?( ̄ー ̄)☆
…子供のころは問答無用で連れて帰ってましたが。通学路の途中で捕まえて手を這わせて遊んでたり…。懐かし。
さて雇ったテントウムシですが、ちゃんとアブラムシを食べるか心配だったので試しに一匹ビンに入れてアブラムシを与えてみたところ、ちゃんと食べました!久しぶりに昆虫の食事シーンを近くで見た気がしますが…食べるスピード速い!一匹くわえたと思ったらむしゃむしゃっと食べてしまいます。残念ながら人間の目はそこまでズームしてみることができないので残念ですが、きっとズームしたらとても迫力ある絵になってるでしょう…。ちょっと気になるw。
さて狩りの腕も証明してもらったのであとは存分に狩ってもらうことにしましょう!!

追記~
先ほど洗濯物を取り込む際にみたところすでに一匹リタイア…否、逃走しておりました…。どうやら環境が変わってお気に召さなかったかな?まあ近所から連れて来たのでおそらく戻ったのかと。
…う~んアブラムシ駆除はなかなか上手くいきませんなぁ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):