本日 242 人 - 昨日 289 人 - 累計 312461 人

人に説明

苦手分野…人に物事を説明すること。

人に物事を教えるのって難しいですね…。ただ自分が説明下手なだけですが。orz
どうも頑張って教えようとしても相手の人の頭の中に残らないようです…原因は何となくわかっているけれど。
何がマズイって話しておきたいことがどんどん出てきて勝手に口から出てることですね…。つまり自分の考えがまとまってないと。
…話していて自分がわからなくなっているときも…これじゃあ相手の人もわからないのも当然ですorz。教える側は教える内容は全て理解していないといけないのでそこらへんも関係しているようですが…。
おそらく、おそらくの推測ですがこれも慣れればある程度うまくなるんでしょうが、まだまだで時間がかかりそうです。
なので上手く教えれる先生や教授は素直に尊敬します。経験で手に入れたスキルも財産ですね。欲しいスキルです。

…まぁ習うより慣れろって言葉もありますが(←それ言ったら説明する必要性が…?あれ?w)
あー…ハイ。教えるのも「習うより慣れろ」…でしょうかw。了解しました…。頑張りますw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):