本日 40 人 - 昨日 190 人 - 累計 311970 人

一噛みしようぜ!

発見。忍者めし(グミキャンディ)とモンハンのコラボ。「狩人(ハンター)めしグレート」。
狩りグミ
見たらいつの間にか買っていた…。当然だな!www。
大学のコンビニで88円で売っていたのだが、味は「回復系エナジードリンク味」w。ギルド公認なんだそうだw。元気ドリンコの親戚かな?w。
味目当てで買ったわけではないため、期待はしていなかったがまあおいしかったです。というよりこれは一度食べたことがある…。栄養ドリンク味のシゲキックスですね。発売元が同じUHA味覚糖さんなのでまぁありかな…?もともとシゲキックス系は好きだった(忍者めしも好きである)ので今回のは何も考えずに買っていましたねw。もはや衝動も起きなかった…!
ただがっかりだったのは開けてみたところ以前(最近買っていなかったのでよくは分からないが)より量が減ったと思います。すぐに食べ終わってしまう…。うん?ただ「早食い」のスキルがついているせい?w
もし減っているんだとしても値段とまぁ釣り合う様に(以前は100円の時が多かった)なっていればいいと思います。いやむしろ戦略的に良い方法だと思います。不景気の時代、人がお金をあまり出さない状態で100円と88円の物を出されたら88円の方に流れるのは何となくわかります。不景気の時代は内容量を減らしてでも安くした方が人は買いやすいと思うので(特にお菓子系は)。結局は一粒は同じ値段だったりするんですけどね…w。
また量を減らすことで物足りなさを感じてより買ってくれる可能性もあります。これだともとより内容量減らして安くした方が特になったりします。ただしあまりにも減らしすぎだったりするとお客様に気付かれクレームをつけられたり信用を失ったりするのでほどほどに!
…?あぁ…だから自分は狩人めしを三つも買ったのか…!!www。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):