本日 41 人 - 昨日 190 人 - 累計 311971 人

買い物:お酒

宮城峡限定と書かれていたアップルワインがスーパーで売られていた…orz。
限定につられて買った方も買った方だが、せめて自分の知らないところで売ってて欲しかった…。すぐ買えるようになったこと(もしかしたら数量限定だったかもしれないが)を喜ぶべきかもしれないが、なんだか嬉しくない…orz。う~ん…。

お酒の話を続けますw。ちょっと時間があったので家から少し離れたところにあるお酒屋さんに行ったところ、一度飲んでみたかったお酒に出会いましたw。何かと言うとEARLY TIMESのブラウンラベルです。
アーリータイムズ ブラウン イエロー
以前の大阪旅行でお目にかかったのですがその時は買わず、いつか飲んでみようと思っていたものです。うお~こんなところにあったとは…!。
いかんいかん!お金の節約しないと…と考えながら購入…え?w。
さっそく家に帰って飲んでみたw。
…ブラウンラベルをまずロックで飲んでみたんですが、あまり苦くなくそして甘くない! イエローラベルはというと…うん、苦みと甘さが加わった味だ。なんとブラウンラベルの方が飲みやすい!おお!これは新発見だ!
人によって意見は違うと思いますが、自分は「この時は」ブラウンラベルの方がおいしいと感じました。「この時は」というのはお酒は飲むときの気分によって結構味が変わって感じるからです。いつもおいしく感じているお酒も日によっては不味く感じてしまうときもあれば、逆においしくないと思っていたものがおいしく感じる時もあります。まぁいつどれがおいしいかは自分はまだよくわかってないんですが…w。
ともかくおいしかったです。ブラウンラベル。ビンを開けた時の香りはイエローラベルと同じ感じで、味はイエローラベルよりまろやか。ハイボールにしてもおいしい。いいもの見つけた!
ブラウンラベルのことを少し調べてみたところ、イエローラベルにさらに工程を加えたのがブラウンラベルだそうです。一手間余分にかかってる分おいしくなってますね!

うん。
良き買いものをしたということでw。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):