本日 3 人 - 昨日 190 人 - 累計 311933 人

タカノツメとペパーミントと他の植物状況

テスト終わりのいつものあの後悔感…!
遅くなりましたがタカノツメとペパーミントの様子です。
タカノツメ ペパーミント
何とタカノツメの方はすでに白い花が咲いている!去年はやや遅い段階で買ったので実りはそこそこでしたが今回は去年より多くの収穫があるかもしれませんね~。う~ん楽しみ!
とりあえず花が咲いているので綿棒を使って花粉をつけて回りました!これできっと実るはず!
一方ペパーミントですが数多く生えてきていますがまだ茎が細くちょっとひ弱な感じです。まだ収穫は早いかな?と見守っています。去年収穫した葉っぱは乾燥させてビンにとってあります。…何に使うわけでもなくとりあえず香りが良いので…癒されてますw。

他の植物はというと…。
サボテン3兄弟…見た目変わりないですね…。うん。
ハナキリン…花は落ちてしまったけれどとりあえず無事。
テーブルヤシ…元気に葉を増やしています^^。
枝豆…発芽せず。
葱…全滅。

むむむ・・・枝豆と葱はダメだったがとりあえず他は元気そうです。
そして追加でもう一つ…。豆苗。スーパーで売っているスプラウトです。一度葉っぱ(芽の部分?)を収穫しても水につけておいておけばまた収穫できます!お手軽であまり場所もとららないのでとりあえず食べ物が育てたい人にはオススメ?です。さて今日も収穫!

これからは夏の収穫の時期です。最近きゅうりが安くてとっても嬉しい日々w。夏の暑さは嫌いですが夏野菜が好きなのでこれからが楽しみですね!! 



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):