本日 50 人 - 昨日 400 人 - 累計 312669 人

MHF休止中…思い出

いきなりMHFのお話です。分からない人は見てもわからないかもしれません。失礼します~。
久しくMHFのお話が出ていないな…と気付いたり気付かなかったり…。
実は2月から活動を止めておりまする…。ある程度(HR200 )進んだところで上限が程遠いことを見てやる気をなくしてしまいました…。またやり始めるかもしれませんがとりあえず休止中です。
今振り返って見ると自分はなかなかの地雷だった気がします…。
「この装備でも倒せる」とろくに装備をそろえなかったからなぁ…強い武器は欲しかったけれど。
遠距離なんざフルバサルで猟団のメンバーと狩りしてたりしてました。まあ猟団の方々が優しい人たちでしたので楽しく狩りができましたが(^^)。猟団の方には大感謝です。
しかし自由区でのんびり狩っていましたが結構一人で出撃することが多かったです(--;)。気兼ねなく行けるのが魅力だったからかな…。腕はそこそこ(ソロの場合)は自信があったので剛種キリンや剛種テオなど行きましたが、1戦ごとの集中力の消費がすごすぎて耐えられん…(--;)それでも20戦以上やってましたがね(爆)。証キツイ…。
やったことがない方は分からないかもしれませんが作った剛武器は「幻雷刀【聳弧】」「幻雷槍【雷光】」「ネブララピス」「バール・ダオラ」「ドドン・カノン」そしてまだ完成してない「炎王槌【岩漿】」。
そこそこ使えるのは集めたつもりです。主に去年の年末に。
この中ではじめて作ったのは聳弧たん。ソロで剛キリンをユニオンインパクトで何度も叩きにいったのはいい?思い出。剛種なので防具が700以上+雷耐性60くらい(SP種で強引に防御を上げる+120など)で行くと安定しますが、突進で半分持ってかれます(雷攻撃ではない)。やばいです。防具に攻撃大などつけられない(フルSPw)ので大体30分程度です。どんなけ時間費やしてるんだ…orz。
その後は龍片手をつくって剛ナズチを倒し、ネブララピス作り。完成した後はほぼネブララピスさんを振り回して剛テオ・剛クシャへ…。
SP防具700以上で耐性つけながらネブラふるっていればある程度安定して戦えるのがわかったので剛テオ最中に力つきました…。
本当は他の人とやれば楽しく短く狩れるはずなのですが、HRが上がるにつれ他の人と狩りに行くのに臆病になってきてしまいまして…(--;)。他の人と行くときは力尽きないよう極力注意はしています。そのためあまり力尽きた回数はそこまで多くはないと思うのですが、位置取りが難しくて(--;。
メイン武器ハンマーの自分は不注意で人を吹き飛ばしてしまいます…。やはり一人に慣れすぎたか…。
協力プレイで思い出すのが2つの思い出。まだ自分がHR30でやっとルーキーから抜け出したばかりの頃募集でハンマーでラージャンに4人で行った際、怒られたこと。まあ今思えばラーにハンマーは相性悪いのはわかるはずだったのですが、当時は良い武器がなかったので…つい。確かに悪いのは自分ですが少し言い方が強いです…胃が痛い…。はじめて胃痛がよくわかりましたよ…。
もうひとつはアクラ・ジェビア。尻尾切るのにはほぼ双剣とハンマー(笛)限定ですか?大剣で行ってしまいましたよ…orz。なんかすごく恥ずかしかったです…(普通にジェビアの攻撃が避けられない(T。T))。
ここまで結構ネガティブなことばかり書いてきましたが、楽しかったこともあります。
特に他の人の依頼を達成できたときはうれしいものです。猟団の方と狩るのは楽しいですし、知らない人と狩るのも楽しいです!
HR1~99までの時が一番楽しかったです。はじめたばかりの方も多いですし、あまり荒れたパーティーにはならないと思います。自分は誰かが張った依頼に結構乱入してましたw。まあ自分の背丈にあったクエストを選んで…ってことになりますが。桜レイアさんは結構人気だったので張っても受けても仲良く狩りが出来ますw。
他に楽しかったのはやはり新しいモンスターとの出会いですね。MHPではお目にかかれなかったモンスターがたくさん。ドキドキしながら戦うのもMH系の魅力ですね。
またMHFはイベント系が多く狩人祭やハロウィンイベントなど楽しませてもらいました!

今は休止してますが、もしかしたら気が向いて再開するかもしれません。いやしないかもしれませんw。でもハマっていたときは楽しかったです!
オンラインという分野を少し覗き見て満足したポーさんでした。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):