本日 57 人 - 昨日 393 人 - 累計 313329 人

最近のキフナ

最近キフナが元気で、こっちが手を振ると餌がもらえると思って大急ぎで壁まで寄ってきます。うん。可愛い…!

現状広くない水槽にあまりきれいではない水と優遇されているわけではありませんが、生命力は強いですね…。20度切ってる水槽でも元気に泳ぎ回っています。もうキフナのほうも水槽の幅を把握したのか、壁にぶつかる事はほとんどありません。連れてきたばかりのころは時々ゴンッと音がしていましたが…。

餌はコイ用の大きめのやつです。沈殿性なので時々残り物がないか砂利をあさっています。夜中でもジャラジャラあさっています。あまり餌あげすぎないようにはしています。

ただフナの寿命が結構長いみたいなので、これからどうなる事やら…。
実家のキフナ1は水槽から飛び出すというアクシデントで☆となってしまいました。今いるキフナは環境が許せば長く生きてほしいですね。

キフナー
久々にカメラ向けたら慣れてないせいか光にびっくりして水をかけられた…(´・ω・`)。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):