本日 17 人 - 昨日 393 人 - 累計 313289 人

散髪・床屋

久しぶりに雨が降って「今日暖かいんだな」と思いましたw。最近晴れの日が多くて歩きやすいです。

さてほったらかしにしていた髪の毛を切る時期が来ました…といっても大体一ヵ月半ごとに床屋は行ってるんですがね。しかし冬場は頭が寒くなりそうで何となく行きにくい。
あまり遠出はしたくなかったので近くの安い床屋に行ったのですが、いつも通りに注文したところ、「中を梳いて下さい」のところで「髪の毛が多いわけではないのでそこまで梳くことができない」と言われてびっくりしました。いや、以前床屋で髪の毛を切ってもらっている時に「髪の毛多いですね」と言われたことがあったので多いもんだと思っていたので…。またある時は「中を梳いてください」と言ったときに、「髪の毛が多くて且つ短いからこれ以上切るとと立ってしまう」と言われたこともありました。う~む果たして自分の髪の毛は多いのであろうか…?

前にも書いたのですが床屋行った後の髪型はあまり気にしないようにします。というより大抵あまり好きじゃない髪型?になるのでもうあきらめてますw。じゃあなんで散髪に行くのかって?髪の毛が長くて邪魔になるからですよ!(髪型<視界の確保)。髪セットするのが嫌いなわけではないのですが、セットするためには髪の毛の量がそこそこ必要なので視界の確保等考えると髪を短くする方に軍配が上がります。


今回髪切ってくれた店員さんはいろいろ説明してくれて、髪型を気にするように切ってくれました。が、やっぱり、まぁ…あれだ、こんなもんだよね…という髪型になりました。頭が軽くなったので良いんですけどね。そして寒い…。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):