本日 5 人 - 昨日 289 人 - 累計 312224 人

過去やってきたゲームの話2 (ポケモン)

今日(昨日)は静岡県浜松周辺に友人と行ってきましたー。浜名湖は電車の中からみましたー。なので浜名湖の写真はありません…。

その代わり「浜松城」と「中田島砂丘」に行ってきました!その時の写真を数枚…。
浜松城nakatajima
砂丘中田島砂丘カラス中田島砂丘鳥
浜松城では展望台から富士山が見えるときがあるらしい…しかし今日は雲があって見えず…残念!
中田島砂丘では靴が砂まみれになりましたw(←そりゃそうだ)。砂丘は…そうですね、「海辺に着くまでの長い砂山」というイメージを受けました。砂のおかげでなかなか前に進まないw。そして広いw。結局海に着いてからは海と戯れていましたw。いやぁ山でも海でも見てて飽きないですねw。それに鳥がいればもうバッチリ!w。最後に写っている鳥はおそらくシギ科の鳥と思われます。てってかてってか走るのでカメラが追いつかないw。

さてこのままいくとタイトル詐欺になるので話を変えます。…なんか変える必要ないような?なんで変えるかって?
…昨日の記事が何となくダラダラしていたのでピシッと一言で決めようと思ってw。
それぞれのポケモンのカセットについて一言二言+α書いておこうと思います。

…初めて買ってもらった携帯ゲームカセット。バグを攻略のため再びプレイすることも。初めに選んだのは赤なのにゼニガメw。カメックスの「れいとうビーム」が万能w。
…いわゆるピカチュウバージョン。あまりやった記憶がなく、もしかしたら金バージョンの後に買った可能性もw。もちろん最初に選んだのはピカチュウ…しかないw。
…周りが流行った時代。少し遅れて買ってもらった。ゲームボーイカラーのカラーはクリアパープル。ストーリーがしっかりしててしかもバッチ16個と長く遊べるお得感。三つ目のジムリーダーに(ry。…しかし今は内蔵電池が切れてデータがとんで(涙)。初めに選んだのはヒノアラシ。
クリスタル…金のおまけみたいなもの。でも金バージョンより長くやっていたと思われるw。だから電池が切れてデータがとんだ時のショックもこっちのほうが大きい…。初めに選んだのはやっぱりヒノアラシ。
ルビーサファイア…同時に購入。弟が先に買っていたためうらやましくなり、買ってもらったw。実はポケモンシリーズの中で一番プレイ時間が多いゲーム。金やクリスタルよりストーリーは短いが、やることがバラエティーに富んでいるため飽きなかった…んじゃないかな?w。BGMが良質なのが多いと思う。図鑑を完全にそろえたのがこれが初めてw。初めに選んだのは共にアチャモ。
ダイヤモンド…ルビー・サファイアよりもさらに扱いやすくなった機能と沢山搭載した北の物語。地下で弟とトラップで遊んだ記憶と色違いのポケモンを必死で探した記憶が強いw。緑のドータクンはポケトレで粘って出した。全体的に良かったのだがセーブが長いのが残念。初めに選んだのはポッチャマ。
ポケモンピンボール…ボールを落とさないように遊ぶピンボールゲーム。手軽に遊べて一人で白熱する。最近久しぶりにやってやりこんで図鑑をコンプリートしたw。
ポケモンパネポン…横のマスの絵柄と交換して縦横3つ以上そろえて消す、というパズルゲーム。これもハマると白熱するw。弟とは育成ゲームのポケモンの対戦よりこっちの対戦のほうが断然多かったw。

ポケモンスタジアム…初めて買ってもらった64のゲーム。しかしやり方がイマイチ理解できず放置…。
ポケモンスタジアム金銀…ポケモンスタジアム2は弟が持っていたが、それと合わせてミニゲームが楽しかった記憶が。ラッキーのたまごキャッチは負けねえ!w。
ポケモンスナップ…ポケモンの自然の姿を撮ることを目的としたゲーム。…写真…撮るの大好きですw。このゲームをやって以来カメラには興味がありました。実は一五丸を買ったのもこのゲームの影響。もう64自体がダメになってきているため二度と出来ないかもしれないが、このゲームはときどきやりたくなるゲーム。ミュウ撮るのは任せろ!w。

と、こんな感じです。古いゲームばかりなので参考にはならないですね…w。でもまあ時には古いのもやって見るのも乙な感じですよ。

…前半と後半の話題の差は「ポケモンスナップ」で埋まった…はずw。(え!?そんなバカなw)



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):